アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼とは遠距離で4年つきあっています。
結婚を前提とした同棲を考えお互いの両親にも会いましたが、最近彼に振られてしまいました。けんかが増えた事が原因だと思います。
気持ちが冷めた。もう疲れたのでつきあってはいけない、と。

その後、会って話した結果、彼も別れるのは寂しいと思ったようで、一度冷却期間をおいてみるということになりました。
でも、その後、週3日くらいの割合で彼から電話がかかってきます。
内容はたわいもない日常会話です。
メールも来ます。

冷却期間に入って3週間後に一度会いに行きましたが
手をつないできたりと楽しそうで、会いに行った事を喜んでくれました。
でも、核心部分については何も言ってくれませんでした。

冷却期間に入り1ヶ月過ぎました。
思わせぶりなのにはっきりしない彼の態度に待ってる私はしんどいです。
このまま待っていて彼は戻ってくるのでしょうか?
私から曖昧な関係を切るべきなのでしょうか?

彼の事が好きなので続けていきたいと思うのですが。

A 回答 (2件)

こんばんは。



私も、彼との連絡は控えるべきだと思います。
このままじゃ今までと変わりません。
たとえ付き合えても同じことの繰り返しのような気がしますし、
友達という認識にされてしまうかもしれません。

彼は疲れたと言ったのですよね。
それなら、mayu5010さんの気持ちが重かったのかもしれません。
彼にとってmayu5010さんが手に入ったものになってしまったのかも。

冷却期間とのことですので、連絡はしない。
メールも必要無ければ返信しない。するときも遅らせてそっけなく。
電話も毎回はでない。
これくらいでもいいと思います。

ただ、たまの電話や久しぶりに会った時には、楽しそうにしてください。
彼にもっとmayu5010さんとの時間をもちたいと思わせるんです。

彼にとってmayu5010さんとの時間が楽しく、居心地のいいものになれば、そっけないmayu5010さんの態度に
もしかしてもう俺のこと嫌いになったかな・・
他にだれかいいやつできたのかも・・
このままじゃ離れていってしまうかも・・
と心配になって、復縁に踏み出してくれるかもしれません。

これで100%復縁できるとは言えませんが・・;

どちらにしろ、今は辛い時期だと思います。
頑張って乗り越えてくださいね。
うまくいくことを祈っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とても悩んでいるので、具体的に書いていただいてうれしいです。

たしかに、このままじゃ今までと変わらないし
同じことの繰り返しになるかもしれないですよね。

彼にとって私の気持ちが重かったのだと思います。

でも、逆に私の方が倦怠期で彼に冷たくしてしまったり「別れる」ような事を言ってしまったりしたので(最悪ですね・・)、彼の気持ちを冷ましてしまったという部分もあり、もしかしたら私が彼に気持ちをぶつけている方が彼も喜んでいるのでは?と思う時もあります。

冷却期間ということもありますので、私の方からは連絡しないようにしています。
特に最近は電話もメールもほとんど彼の方からです。

電話はつきあっている時にかかってきていたのと同じ時間で、
夜中なので出ないのも不自然なのでいつも出てしまいます。
しかも、うれしそうにしてしまいます。
メールはすぐに、ではないですが当日中には返信しています。
また、電話で私の予定などについても聞かれるのでいちいち答えてしまいます。
こんなんじゃダメですよね・・。

会った時は料理を作ってあげたり、
つきあってる時と変わらず楽しく過ごしています。

寒暖の差が必要なのに、これでは「暖」ばかりですね。
cota120さんがおっしゃるように、彼は安心しきっていると思います。
自分さえ戻る気になれば私はずっと待っているだろう、と余裕だと思います。
そこでそっけなくして彼の気をひきたいところですが、
彼自身、仕事も忙しくて恋愛には淡泊な人なので、
私が離れたならそれはそれで、と思うのではないかと不安です。

cota120さんにアドバイスいただいた程、彼に冷たく出来ていませんが、
振られた当初は「やり直したい」「待ってる」「好き」と連呼していましたが最近ではその単語は口にしていません。
駆け引きではなく・・なんだか言えなくなってしまいました。
彼から良い反応が返ってこないことがわかっているし、
私も自分の心に自信がなくなってきたのだと思います。
彼もきっと私の対応の変化には気付いているのでは?と思います。

今よりも少しずつ距離をおきつつ、楽しい時間も持ちつつ。
彼が戻りたい、と思ってくれるよう頑張ってみたいと思います。

お礼日時:2008/01/09 13:13

彼が戻ってくるという保障はどこにもありません。

あいまいな関係はすぐ断ち切るべきです。続けたいなら彼の決断を迫るべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですよね。戻ってくる保証はないですよね。
心のどこかで「必ず戻ってくる」と思う部分と、その反面、
彼に決断を迫ることではっきりと振られるのが怖いと思う部分があります。

冷却期間と言ってもどのぐらい待てばいいのかわからないですし。
このままあいまいな関係を続ければ冷却期間がただ延びるだけかもしれないですよね。

彼の気持ちが今どのような状態なのか、聞いてみようと思います。

お礼日時:2008/01/09 12:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!