プロが教えるわが家の防犯対策術!

今回不正出血のために婦人科で診察をした結果
ホルモンバランスの崩れという事でトリキュラー28を処方されました。
出血自体は本当に少量で1年に一度生理が狂う程度です。
正直あまりトリキュラー28はの飲みたくないです。ピルに抵抗があります(年寄りなので・・・)
現在、高尿酸血症の治療中で高尿酸血症を診ていただいている
先生はトリキュラー28は止めておいたほうが良いといいます。
すごく揺れています。
婦人科の先生は飲んだ方が良いよ!といわれるし・・・・
経験・知識のある方どうかアドバイスを下さい。
よろしくお願いします。
40代

A 回答 (1件)

トリキュラー28を3年以上服用している26歳です。


ピルは婦人病の予防にもなると言われているみたいですよ。

参考サイトで『池袋クリニック』の院長先生が直接質問に答えてくれる
BBSもありますので、先生に直接聞くのはどうでしょうか?
私も不正出血でこのBBSで質問して先生に直接回答をもらいました。

参考URL:http://www.e-doctors-net.com/ikebukuro-clinic/yy …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとううございました。
早速図々しくも質問してみたいと思います。

お礼日時:2008/01/09 14:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!