プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家の子供がフライドフィッシュが好きで、ケンタッキーに行くたびに「なんていうお魚なの?」と聞かれて、今までは適当に「鱈かキスじゃないの?」と答えていましたが、本当のところは何なんでしょうか?誰か教えてください。フィレオフィッシュバーガーなんかも、同じなんでしょうか....?

A 回答 (4件)

一時は「メルルーサ」という大型のタラ(外国種)が


使用されていたようですが、現在は価格の関係もあっ
てスケトウダラのようです。
たぶん、効率から考えればフィレオフィッシュもフラ
イドフィッシュも同じ材料でしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。スケトウダラでしたか、昔ナマズだって思っていた時期があったのですが、やっぱり無難な所なんですね...何かの資料で「日本は大量のナマズを毎年海外から輸入している...」というのを読んだことがありますが、何に使われているのでしょうね...。

お礼日時:2002/09/26 09:34

勝手に「ホキ」かと思ってました・・・

    • good
    • 1
この回答へのお礼

分からないと何か不安ですよね...でも、害が無く美味しければ気にしなくて良いんですかね....。

お礼日時:2002/09/26 09:30

こんばんわ。



余談になりますが、メルルーサと言う魚、一般家庭では余り耳にしないかもしれませんが、外食産業なんかではよく利用されています。

私のところでも取り扱っているんですが、大体1キロ1000円前後ってとこです。
普通のスーパーなんかでは、売っている所を見たことないですが(見逃してるだけかも(^^ゞ)業務用の商品を販売しているような大型のスーパーならあるかもしれませんね。

参考程度に・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今度からスーパーで気にして見てみます。でもきっと日本名の名前が付けてあるのでしょうね...ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/26 09:38

大型のなまずだって聞いたことがあるのですが・・。



>マクドナルド
日本のフィレオフィッシュパテは100%スケトウダラのようです。下記URL

参考URL:http://www1.jca.ax.apc.org/kinyobi/uramado/hirai …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早いご回答ありがとうございました、私も昔「ナマズの一種」と聞いたことがあったのですが、本当のところはどうなんでしょう....。

お礼日時:2002/09/26 09:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!