あなたの習慣について教えてください!!

FTPを使用して自作のイラスト画像だけを無料のホームページスペースなどにアップロードして画像のURLを直接入力、アクセスし不特定多数の人がダウンロードできる環境を作りたいのですが、このような使い方がOKな無料のスペースはありませんか?
また有料のHPスペースの場合そのような使い方をして良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

トップページも作らず、画像のみをアップとなると無料ではほとんどありません。

私が知っている中では唯一参考URLの所の簡易プランが該当します。

FAQから抜粋
Q:画像置き場にして、外部から直リンクしても大丈夫?
A:容量、アクセス数が多くなければ大丈夫です。

が、こちらは23~1時のFTP接続は出来ず、ファイルサイズは512KBまでに制限されます。

有料サーバならそういう利用も当然可能です。
有料といっても最近はかなり安くなって来ております。
先程のリンク先の有料プランなら1日1円(年間360円)という破格のプランもある様ですので、最初は簡易版で利用し気に入れば移行しても良いのでは無いでしょうか。

(こちらの回し者みたいになってしまった・・勿論全く無関係です(笑))

参考URL:http://www.freespace.jp/
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
とても参考になりました。

まず無料のHPスペースではそのような使用方法は認められていません。

画像のダウンロードが頻繁に行われると転送量が莫大になる可能性が強いからです。
転送量無料と宣伝しているレンタルサーバー業者でも、実際はそういう使用方法をすると必ず注意メールが来て、放置しておくと削除されます。

これは実際に僕が経験していることです。

ほとんどのレンタルサーバー業者が「アダルト」を別料金にしているのも実はこれが原因です。
画像を最も多く使用するのがアダルトサイトなのです。

実際に自分でサイトを構築すればわかることですが、画像が多数あるサイトを作成すると、画像への直リンクが異常に多くなるのが実感できますし、それによって転送量が増大し、必ずと断言しても良いくらいに追加料金が発生します。

ご質問の趣旨とは全く異なりますし、むしろ逆の回答になりますが、画像を多数置くサイトでは、indexページ以外からはダウンロード出来ないようにすることが、自分を守る方法となります。
    • 0
この回答へのお礼

有料、無料問わず、できるところは出来るし、出来ないところも、その画像のリンク先を表示するページを作れば可能です。

• 0
この回答へのお礼