アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

洗面器に重いものを落として穴とヒビが入ってしまいました。

ほっとくと水が漏れてしまうので
ショッピングセンターで勧められた防水のジェル(シリコン?)を
穴に埋め込むように塗ったのですが、ジェルにカビが生えてしまい
見苦しいです。

洗面器の穴・ヒビをふさぐのに向いているのは何でしょうか?
セメントみたいなものはまずいでしょうか。

洗面器ごと交換だと大きいので割り高になってしまうのです。
修復に詳しい方、アドバイスお願い致します。

A 回答 (4件)

 洗面器?・・・洗面台のことでしょうか?



>ショッピングセンターで勧められた防水のジェル(シリコン?)を
穴に埋め込むように塗ったのですが、ジェルにカビが生えてしまい
見苦しいです。
 バスコーキングのことでしょうか?もしかして普通のコーキング剤を使ったのでしょうか。バスコーキングだと防カビ剤を配合しているのでカビの発生は防げると思うのですが。

 2液式のエポキシ接着剤(2種類のチューブ入り接着剤をヘラで混合して塗りこみます。)を使ってみてはどうでしょうか。樹脂や陶器との相性が良くてよくくっつくと思います。固まればカビの発生は無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。
洗面台でした・・・すみませんm(_ _)m

多分防カビ剤が入ってなかったんですね。
勧められたままに使ってしまいました。

エポキシ接着剤ですね。試してみます!

お礼日時:2008/01/10 22:40

100円ショップで洗面器を買うのがいちばん安上がりだと思いますが…(^_^;)

この回答への補足

すみませんm(_ _)m
洗面器ではなく洗面台でした。

補足日時:2008/01/10 22:42
    • good
    • 0

「洗面台」の材質は?

この回答への補足

陶器のような感じです。
宜しくお願いします。

補足日時:2008/01/11 17:25
    • good
    • 0

陶器ですと、既に回答があるとおりです。


注意点としては、「水がついても固まる」エポキシ計接地ゅ区剤を選択すること。

乾かして、穴に練りこんで、、、ということは多分できないでしょうから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
早速接着剤を探してみます。

お礼日時:2008/01/11 18:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!