アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めてDを買って数日の者です。

外側カメラで撮影すると、
シャッターがおりる前のフォーカスを合わせている画面では
きっちりピントが合っているのに、
撮影後の画像はぼや~っとした仕上がりになります。
設定は初期設定のままで、静物画撮影です。
手ぶれ補正もONです。

近くの物を撮影した時はピントがきれいに合っているのですが、
離れたものを撮影すると必ずピントが甘い仕上がりです。

旧機種はN901iだったのですが、
その機種とまったく同じように
普通に撮影するのですが、なぜかぼや~って感じです。

これはDの特性でしょうか?初期不良でしょうか??

A 回答 (1件)

自分もD905iを使ってます。



参考までに

「905iシリーズ」:使い勝手と撮影機能編
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0712/ …
「905iシリーズ」:屋外作例編
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0712/ …
「905iシリーズ」:人物作例編
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0801/ …

リンク先のレビューを読むと「D905iとF905iで近距離撮影を試みると、実際にはピントが合ってないのに「合焦音」がして、ピントが合ったことを示す緑色の枠が表示されるケースが少し多かった。」と記載されているのでこのせいかもしれません。

あとは、レンズに保護シールが貼ってあったり、汚れたまま撮影するとぼやけたように写る時がありますけど…
それに手ブレ補正も万能ではないんであまり過信しないほうが良いと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!