プロが教えるわが家の防犯対策術!

ttp://jp.youtube.com/watch?v=GUx9ix-CxbM
これはアメフト選手のレジー・ブッシュ選手の総集編ですが、この動画の2分目辺りででてくる背番号24番の選手の名前をわかるかたはいますか?レジー・ブッシュ選手はかなり速いですが、24番の選手はちゃんとついていけてた気がしたので、興味をもちました。
あと、アメフト界で一番足が速い選手は誰なのでしょうか?詳しい方いろいろ教えてください。

A 回答 (1件)

おそらく、ノートルダム大学 CB のドワイト・エリック( Dwight Ellick )だと

思われます。現在はバッカニアーズ所属ですが、試合には出ていません。
彼は大学時代、陸上と掛け持ちしており、200m走ではカンファレンス決勝で
6位入賞した実績があるそうです。

いちばん足が速い選手ですが、かなり答えづらい問題です。一般的には
ドルフィンズの新人WRテッド・ギンJrが快足で知られています。ただ、
フットボールでは 40 ヤードダッシュより長い距離を計測しませんので、
用意ドンで100mを走ったら、どの選手が一番かは誰にもわかりません。
※テッド・ギンは 40 ヤードで、最速記録をマークしたと言われています

また、前述のエリックに限らず、陸上との掛け持ち選手はたくさんいて、
オリンピック米国代表を競うような高いレベルの選手も少なくありません。
歴史的には、カウボーイズでWRを務めたボブ・ヘイズは、東京五輪の
100m で金メダルを獲っていますので、彼が最速の可能性も高いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

本当に詳しくありがとうございました。
よくりかいできました。