アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デビルメイクライシリーズが最近気になりだしてやってみてみたいゲームなのですが、暴力的シーンが多いとパッケージに書いてあるのが少々気になって質問させていただきます。
私はホラーを題材にしたものは全般的に大の苦手ですし、激しい血の描写があるのも苦手です。
ここの質問に検索をかけてみたのですが「それほどグロくはない」という回答がほとんどでした。「それほど」、というのは洋モノのアクション映画ぐらいの程度のものなのでしょうか?もしそれ以上のものであれば、このゲーム、15、16才の人はやらないほうが懸命でしょうか……?親に止められてしまいます?
できればどんな暴力的シーンが入ってるか教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (1件)

人によってグロテスクの感じ方などは違いますけど、デビルメイクライはCEROのレーティングで15歳以上推奨になっていますので問題ないと思います。

自分も中学のときからのこのシリーズのファンですがとくにグロテスクと感じたことはありません。敵を斬るなどのモーションも残酷な感じではなく爽快感があるテイストになっています。バイオハザードみたいにチェーンソーで斬るなどありませんので。

公式HPに最新作のムービーがありますので参考にしてみてはどうでしょうか。
http://www.capcom.co.jp/devil4/main.html(カプコン公式HP)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまってすいません……!!ありがとうございます!

やっぱりパッケージに注意書きがあるものを買うのをためらっていたんですが、ちょっと今回挑戦してみたく思います!

回答していただいて有難うございました!!

お礼日時:2008/02/16 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!