プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このたび、ドラムを購入することになったので、
皆様にご相談のスレを立てさせていただきました

短期バイトをして、なんとか5万ほどたまったので、
どのドラムを購入するか悩んだのですが・・・。


さくら楽器さま
http://store.shopping.yahoo.co.jp/sakuragakki/38 …

スタジオハウスさま
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.a …^ZDS3000BK

で悩んでおります。


#私は高校1年
#使用期間は卒業まで(あとは売るなり煮るなりの予定)
#ライブで使う予定なし(家庭練習用)
#田舎ゆえ騒音の心配はなし


質が悪いのは良くきくのですが、
練習が出来ないほどではないですよね?
トレーニングドラムの方がまだまし
というなら話は別なのですが 汗

上は消音パッドまでついていていいかなって思っているのですが、
下は値段が安いですが、消音パッドを購入すると
同じくらいの値段になります。



よって同じ値段だと考えて、
皆様ならどちらを購入するでしょうか・・?
少しでも、ましな方をと思いまして。


それよりこっちの方がいいよ
というのがあれば、それを教えてももらいたいです!



長々と申し訳ありません。
よろしくお願いします!っ

A 回答 (3件)

私でしたらサウンドハウスのZENNを購入します。

といってもやはり品質的にはどちらも相当低いので、練習用といってもスネアは買い換えて行くのが良いと思います。そしてライドシンバルがないのでそれとシンバルスタンドも必要になると思います。国産のメーカーは高くて手がでませんが、そのセットにライドシンバルを追加すれば練習用には十分です。
結論を言うと、もう少しお金を貯めてZENNのセットとライドシンバルとシンバルスタンドを買うのが良いと思います。
    • good
    • 0

ZENNのほうが良いと思います。


ただ、シンバルはもう少し良いものに換える方が良いと思います。
ZENNでも別売のシンバルがありますし、サウンドハウスはパイステもセイビアンもジルジャンも安いです。パイステならPST5シリーズあたりでも全然違いますよ。
とくにハイハットは安いものだと全く使い物になりません。
また、ペダルももう少し良いものに換える方が良いと思います。
    • good
    • 0

サウンドハウスの方が良いでしょう。


但し、音のクウォリティーは無視してます。
練習用という事ですが、消音パッドは進められません。
スティックのHITした感覚が全然変わってしまいます。
できれば、何も付けず練習するのがオススメです。(環境によります)
練習用という事をメインで考えれば、できるだけセットの多い方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!