アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達に、付き合ってる彼に「会いたい」とか「好き」とか一切いっちゃダメだよ。
って言われました。
「彼をつけあがらせるから、手を抜かれるよ」と。

そんなに、しゅっちゅう言うのはダメかもしれないけど
たまには、感情表現と言うか愛情表現したい私には????って感じです。

そんなもんですか?

A 回答 (9件)

そもそも恋愛アドバイスなんて、雑誌で見た知識か、自分が経験したものでしかありませんから


そのお友達の付き合った人はそういう人が多かっただけじゃないですかね?

彼女からそういう事言われたら、自分だったら素直にうれしいし、より大事にしますけどね。

逆になんも言わない方が、どうでもいいのかなと思って冷めます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も愛情表現されると嬉しいです^^

彼は余り愛情表現しない人なので、たまに言われるとホントに嬉しいので
私も「会いたい」とか言うよ。って言うと友達に質問内容のような事
を言われてしまって。。。

自信もっていいですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/14 21:56

自分は40歳の男性ですが、言われたらうれしいですね。


あなたの思いは正しいと思いますよ。
ただ、彼女から言われた言葉「彼をつけあがらせるから、手を抜かれるよ」もホントです。
ようは、今付き合っている男性を良く見て、よく知って言葉を使い分ければいいと思います。
若ければこそ難しいと思いますが経験してくれば分かると思いますよ。
たくさんの恋愛や経験を重ねて人生に生かしてくださいね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですね。私も言われたら嬉しいです。
きちんと彼を見て言葉を使い分けですね。
そういうの上手く出来る女性になれたらいいな。と思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/14 21:58

程度問題なのではないでしょうか?


確かに、あまりずっと言い続けると、相手が
「付き合ってやってる」という態度になる可能性もあり。
でも、やっぱり「会いたい」って言ってもらうのって
男女問わず嬉しいだろうし、ちゃんと好きって気持ちは
時々伝えた方がいいんじゃないかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も「会いたい」とか言って貰うと嬉しいです。
でも、程度と相手を見て。って感じですよね。
私なりに時々伝えていこうと思います^^

ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/14 22:00

もしうちの旦那に同じ事をしたら、


不安で発狂するかもしれません、
こうゆうのって人によりませんか?

あなたはどうです?言われると鬱陶しい?嬉しい?

誰でも同じだと思いますし、
二人には二人だけの付き合い方やルールがあって、
今は無くても、それを築いて行くのが付き合ってると言う事では?

素直に彼に聞けばいいんじゃないですか?

「会いたいとか好きとか私は言いたいけど・・・鬱陶しい?」とか、
「好き!だけど手抜きしないでよ!w」とか冗談ぽく言ってみたらどうですか?

毎日毎日「会いたい会いたい」じゃなくて、
たまに言えばいいのでは?二日に一回とかw

私は日中仕事で会ってたのに夜には会いたくて、
結局すぐに一緒に住みはじめましたw
    • good
    • 2
この回答へのお礼

人によりますよね。確かに。
実は付き合い始めて2ヶ月位なので、これから2人のルールが
出来てくると思います。

素直に聞いてみたいですっ
でも、ちょっと恥ずかしいかも(汗)

ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/14 22:04

愛情表現するのは僕はいいことだと思います。


「会いたい」は別にいいとは思いますが。ただ、「好き」とか、「愛してる」、「信じてる」は場合によっては「好きでいてもらはなくちゃ!!」「愛されるようにがんばんないと!!」「裏切っちゃいけない!!」などプレッシャーになりますので、あまり言わない方がいいとおもいます。
本当にお互いを思ってるなら、言葉に出さなくても大丈夫ですよ!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほどー。
やはり人によっては愛情表現はプレッシャーになる時も
あるんですね。
勉強になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/14 22:06

一切ダメ?そんな事ないですよ!



男の子の中にはもしかしたらあんまり好きとか"過剰"に言われるのが嫌いな子もいると思いますが、普通にそういう言葉は嬉しいですよ!質問者さんも言われたら嬉しいですよね?

私は今の彼氏に会いたいと思ったら会いたいって言うし、好きだということもできるだけたくさん伝えています。それがあるから私達は関係を保ててるんですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。私も会いたいって言われたら嬉しいです^^

過剰でなければ素直に伝えても大丈夫ですよね。

ありがとうございました

お礼日時:2008/01/14 22:09

そんなの、きちんとした恋愛経験してない人が言った事でしょ。


経験してたら、言っちゃダメとかないね。
相手に伝えないといけないことは、伝えて当然。
言わなかったら、今尾ごろ私のカレはネガになって
深刻に聞いてくるよ。
「俺のこと、どう思ってるの?」って。

私もあまりにもずーっと言われないのなんて、イヤ。
過度に言わなきゃ、言っていいこと。
そんなんで疎かになったり、飽きられたりしたことなんてないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
やっぱり「会いたい」とかって言って良いですよね。
そんなので飽きられたりしないですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/14 22:14

お友達さんの言われることも一理あるとは思いますが、一切ダメなんてことはないと思います。


質問者様がおっしゃるように「たまに」言うのは単純に嬉しいと思います。

私は逆に恥ずかしくてあんまり言えなくて、彼に「もーちょっとお前からのアプローチが欲しいなー」と言われたことがありました^^;
最近はやっとちょっと言えるようになりました(笑)

やっぱり人は言葉で繋がってる部分ありますからね。
素直な気持ちは(程度をわきまえれば)言った方がいいと思いますよ^^
    • good
    • 3
この回答へのお礼

程度をわきまえて
素直な気持ちを伝えて行こうと思います。

まぁどちらかと言うと私より彼のほうが言わないタイプですが><

ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/14 22:16

私は言いまくりますが、私の彼は付け上がったり手を抜いたりなんて一切ないですよ!


「好き好き!だ~いすき!!」なんてあいさつか!ってくらい言ってます。
でも彼は喜んでいるし(喜んでいるというか、はいはい♪って頭をなでてくれるだけですが・・・)、もう付き合って4年になるのですが、
年々より大事にしてくれてっています。

他の回答者さんが言っているように、二人だけのルールがあるのだから、これだめ、あれしろ、ではなくて、お互いのルールに沿ってやっていけばいいのだと思います。
もちろん、付け上がる人もいるのでしょうね。
質問者さんの彼氏がどんな人かはわかりませんが、よ~く彼氏を見て、
彼氏をの心をコントロールしちゃってくださいね♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。
他の方もおっしゃってるように2人のルールをこれからジョジョに
作っていこうと思います(付き合ってまだ2ヶ月なので)
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/15 19:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!