アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、20代の女性です。
皆様のお力がお借りできればと思い、思い切って質問させて頂く事にしました。
私は、高校時代に海外留学を経験しました。そのときのホストファミリーとの連絡が取れなくなってしまいました。
原因は私にあり、以前スコットランドへ再婚の為、引っ越すという連絡をもらい、私自身が引っ越した後にその手紙がどこかへ紛れ込んでしまい、探しても探しても見つからなくなってしまったのです。
もういちど手紙をくれる日を待ってはみたもの、連絡が取れなくなって早3、4年ほどたっています。
すごくお世話になった方で、どうしても連絡が取りたいと思っています。
もし、何らかの方法、アイディアがある方がいらっしゃったら、お力をお借りできないでしょうか?
例えばアメリカ(以前はアメリカに住んでいました)に引越し先を訪ねれば、何か手がかりはいただけるのでしょうか?個人情報等があるので難しいのではないかと懸念しています。

どうかよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

数年前イングランド及びスコットランドに留学し、ホストファミリーと未だに文通している者です。

あなたにとって大切な思い出であり、是非とも連絡をつけたい所ですね。一緒に方法を考えてみましょう。

1.Yahoo UK & Ireland や Yahoo Americaでそのお名前で検索してみてはいかがでしょうか? 結構出てくることがあると思います。ただ欧米は同姓同名が多く、行き当たるのは容易ではないと思いますが・・・。

2.スコットランド独特の名前、例えば'Mc'('Mac')のつく名前は一族の結束が強く、その住んでおられたスコットランドの地方の方に聞けばひょっとしてわかるかもしれません。

3.やはり何らかの手がかりから探るしかないと思います。ホストファミリーは多くの場合、語学学校や大学と契約している場合があります。あなたの通われたそうした学校に紹介されることも必要と思います。

4.最終的には現地の新聞などに訪ね人をすることも必要かもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そしてとても丁寧で、心のこもった内容に感動しております。
実はホストMotherが既に再婚をしていて、苗字が分からないでいるのです。ですが以前の名前でも検索したりしてみたいと思います。
私も留学斡旋会社を通して留学をしているので、その線からも確認が取れればと思います。ヒントを頂き、本当にありがとうございます。
尋ね人の件も、最終的には考えていきたいと思います。