アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お風呂場に砂がたまっていることがありますがナゼなのでしょうか?

A 回答 (4件)

詳しいことは分かりませんが…


我が家の場合では、水道管からサビがでることがあります。スポンジだけの簡単なフィルターを付けてしばらく使っていると、中に溜まっているのが分かります。
一度、シンプルなタイプの蛇口フィルターを付けてみれば蛇口から何か出ているかどうかは確認できると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/01/30 01:34

海岸付近の場合風に因り運ばれた物、浴槽などに極僅か見かけるようであれば水道工事や取水場での山砂のなど混入です。

    • good
    • 1

うーん。

利用状況がわからないと何とも言えないと思いますが。

お子様がいるのであれば、公園などで体についてくるのではないでしょうか?
また、砂地や砂浜が近いところであれば、風にのって、体につく場合もあるかと思います。

特殊な例だと思いますが、4~5年前に友人が住んでいたアパートでは、地下水をくみ上げて水道水にしているとのことでしたが、水道から出る水に少量ですが砂が混ざっていました。
それでも、水道水よりキレイでおいしいと友人は喜んでいましたが(^^)

それと、砂と思っていたら実は水道管の錆びが、蛇口やシャワーから出てる・・・なんてこともあるのかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やはり外部から入ったものなのでしょうか…。

お礼日時:2008/01/15 11:41

体についていた砂だと思いますけど。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!