アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お風呂場の蛇口で、右に回すとカラン、左に回すとシャワーになるタイプを使っています。
最近急に蛇口をひねる際にカランとシャワーの中間の"遊び"の部分が多くなってしまって、"遊び"が終わって実際に蛇口をひねる際の部分がかなり硬くなってしまっています。
(伝わりますかね・・・?)
これはどういった箇所を見ればよいのでしょうか・・・?
お分かりの方お願いします。

A 回答 (2件)

中のバルブの交換もしくはグリスアップが必要と思われます。



http://zyaguti.com/sa-mosutatto/kaiheihandorukat …

バラすのは難しくないですが、蛇口のメーカーに合ったバルブとなりますので、修理依頼するかバルブだけ取り寄せるか?
    • good
    • 0

中の部品が、すり減っています。


部品を取り寄せるにも無いと思います。
水道屋さんに交換を頼むか、自分で蛇口を交換します。
ホームセンターで売っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お2人ともありがとうございました。
パッキンの交換とかではないことが分かりましたので、時期を見て水道屋さんにお願いすることにします(^^)

お礼日時:2015/06/25 20:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!