プロが教えるわが家の防犯対策術!

知人からの相談です。
海外の友人から翡翠(グリーンの石)の置物をいただいたそうで、気軽に受取ってしまったらしいのですが、よく見たらひびが入っていたそうです。
私も見せてもらったのですが、手のひらに乗る大きさで亀の形をしています。
石の模様に混じって分かりにくいのですが、こうらの部分に内部にすこしひびが入っているようでした。
水晶で言うと、不幸を肩代わりしてくれるような意味もあることから(翡翠ではどうなのか分かりませんが)、気分的に良くないので処分したいそうです。
どうせなら気分的にすっきりできるように処理したいそうなので、オススメの処分方法があればアドバイスください。

A 回答 (2件)

水晶や翡翠は魔を封じるといって玄関等に置くのが良いとされていますが

気になるなら頂き物ですがご近所の骨董やかリサイクル業者に引き取ってもらえればよいのですが
ひびが入っているのは自然の摂理で気になさる事はありません。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど気にしなくてもいいんですね。
ありがとうございました。
本人に話してみます。

紙に包んできれいな場所に感謝の念(言葉)をこめて埋めると良いそうです。

北出幸雄氏の「ストーンズバザール」のサイトで聞くのも良いと思います。「ストーンズバザール」で検索すればすぐに見つかると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
本人に話してみます。