アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今中2で、来年高校受験です。
今のところ塾の問題集や進研ゼミしかやってないので、どの参考書が良いのかわかりません。

そこで、皆さんのオススメの参考書・問題集などを教えて下さい!
あとDSの学習ソフトのオススメも教えていただけると嬉しいです。
因みに、高校は進学高を狙っています。よろしくお願いします★

A 回答 (1件)

あなたがいう「進学校」という概念がどの程度なのか知りたいです。

出来るんであれば、志望校や偏差値、あなたのお住まいなんかを教えて欲しいです。あなたが想定している「進学校」の範囲・レベルを教えて欲しいです。

例えば、青森県には五所川原市というところがあり、その五所川原市周辺で「進学校」というと「五所川原高校(偏差値55)」をさしますが、東京都ではその五所川原高校程度の高校など、進学校には入りません。

地域によって進学校の概念というのは広くも狭くもなったりします。千葉県だと偏差値60以下は進学校とは言いませんが、青森県では五教科350点以上で入れる高校だったら、どこでも進学校と言います。
    • 0
この回答へのお礼

すみません。分かりづらかったですね><

私は岡山県に住んでいて、
志望校の偏差値は60~70位だと思います。