プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は中1の変な奴です!!
腕相撲が弱いんで
誰か強くなる方法教えてください!!
ではよろしくお願いします!!!!!

A 回答 (2件)

対策を二つに分けて考えましょう。


1.筋力を付けること
2.試合に於ける技術。
物事は何でも筋道を立て、分離して考えるのが近道です。
第二点については、既にnorimune00さんから回答が出ています。他にもあるかも知れませんが。

筋力を付ける方法。
a.学校やスポーツジムの器具が使えるなら、腕相撲に必要な筋肉を一つずつ鍛えましょう。
b.自宅でやるなら、norimune00さん提案の腕立て伏せが第一でしょう。何回出来ますか。朝起きたら回数を数えます。5回出来たら、夕方もう一度やります。少なくとも5回はやりましょう。6回やれたら万歳です。次は明朝です。5回では駄目ですよ。少なくとも6回、出来れば7回!ふた月も経てば50回も出来るようになります。
学校に行ったら、同じことを鉄棒の懸垂でやってご覧なさい。相乗効果があります。
半年経ったら、腕相撲大会で優勝しましょう。もっとも相手にもよりますし、大関魁皇が出てきたら絶対に勝てませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん考えてくださってありがとうございます!!!
ちなみに私、毎日腕立ては200回弱やってますよ!!
バスケ部なんでね。
・腹筋30回×3種類を3セットで270回
・背筋も腹筋と同じで270回
・腕立ては20回×3種類を3セットで180回
・スクワット100回を3セット
・あとはダンベル上げたりしてます((兄のをw
とまぁーバスケやってるもんでメチャクチャ鍛えてるんですが
残念ながら腕相撲はとっても弱いですねー
コツが掴めてないのか!!?
でもみなさんの意見はゼヒ参考にさせていただきまーす!!!

お礼日時:2008/01/22 18:47

試合がはじまったら、手首を内側に曲げてみてください。


どういうわけか相手はそれだけで力がはいりずらくなるようです。やり辛そうにしますねぇ…。逆にこっちは力を入れやすくなる気がします。
っとまぁ手首を内側に曲げるっというのは、そのまんまなんですが、文章で伝わるかどうか…。
内側に曲げるというか、手首より上(手のひらとか指とか)を自分の身体側に巻き込むイメージで。
テコの原理が関係しているのかもしれません。自分は腕を縮めている分、支点と力点が近くなります。相手は手が伸びてしまうっぽいので、支点と力点が若干離れてしまいます。
*この場合支点とは肘になります

「なんか卑怯だ!」っと言われたこともあります。なのであなたも言われる可能性もありますが、手首も腕の一部なので問題ないでしょうw
ようは筋肉だけじゃないのですよ。
あと腕が長いほど腕相撲は有利らしいですね。

テコとかいいましたが実際どうだかわかりませんw
まぁ一番堅実はのは腕立てとかどうでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのこと、色んな人にも言われました!!!!!
やっぱり基本なんでしょネェ!!?笑
なんか自分の方に巻き込む感じにするんですよね。

・・・全然勝てませんでした!!笑
立道さんに勝てるように頑張ります!!
また明日やることになったんで・・・笑
ホントにありがとうございました!!!!!

お礼日時:2008/01/19 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!