プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おそらく10年ほど前に読んだことのある漫画で、単行本だったと思うのですが、以下の内容の漫画のタイトル・作者を教えてください。

主人公は女子高生くらいで、父が病院の院長(?)母が確か不治の病で入院している。
ある日、主人公は病院の手術室で患者の体から大きな花が咲いて死んでいるのを見つける。
父を問い詰めると母を治すための治療薬を開発中で(生命力の強い花をもとにして、全ての傷を治せる薬だったような気がします)身寄りの無い人を実験台にしているが、失敗続きで、失敗すると花の力が勝って体の中から花が咲いてしまう、ということ。
途中で気を失って、その時に実はこの主人公もその治療薬を打たれていたが、それをずっと知らないままで、目が覚めると、両親が同じく花を咲かせて死亡しているのを見つける。
後日、主人公は柵に腕を引っ掛け怪我をしたが、その傷がすぐに塞がっていくのを見て自分が実は治療薬を打たれていて、しかも成功したことを知る・・・というので終わりです。

私は勝手に篠原千絵さんだと思っていたのですが、探しても見つからないのでもうお手上げです。
この漫画に心当たりのある方は、作者名とタイトルを教えてください。

A 回答 (2件)

渡瀬遊宇の「源生花」と言う作品かな、と思います。




「ミントでKiss me」と言う短編集の中に入っています。


「ふしぎ遊戯」を描かれた作家さんですね。

参考URL:http://skygarden.shogakukan.co.jp/skygarden/owa/ …
    • good
    • 0

#1です。



ごめんなさい、渡瀬悠宇さんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!!

内容も結構詳しく覚えてたのできっと持っていた漫画だと思っていたのですが、やっぱり以前に家にあった漫画でした。
あー、すっきりしました!ありがとうございました!!

お礼日時:2008/01/18 19:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!