プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

23歳、女です。

先月、去年卒業した大学仲間から「自分の同僚の友達で学科が同じだったA君が「●●さん(私)を紹介してほしい」と言ってると同僚から連絡が来たんだけど」という内容メールがきました(ちょっとややこしい文章ですが;)。
私はA君とはほとんど接点がなかったのですが、少しあったときの印象がよかったということと、信頼のおける友達が「いい子だよ」と話していたのを覚えていたのでOKしました。

が、その返信をして早1ヶ月経とうとしていますが、なんの音沙汰もありません。

私自身は、A君には(男性が苦手なのに珍しく)いい印象を持っていたという程度で、とりわけ今彼がほしいということもないので、「まあいっか」くらいの感覚なのですが、相手側がどういうつもりだったのかがいまいち釈然としません。

(1)心変わり?(1日2日で変わるものでしょうか…)
(2)人違い?(ちなみに学科で同姓同名はいませんでした)
(3)そもそも紹介してほしいという話が嘘?(目的が不明)
くらいは考えたのですが、やっぱりわかりません。

男性のみなさま、このようなことをした経験はありますか?ある場合はどんな心境だったのでしょうか?
ない人でも構いません。なにか思うことがあったらご意見ください。

A 回答 (2件)

男性じゃないので申し訳ないのですが…

A君と連絡がとれない、とかじゃないですかね??
もしくはA君との間で人間関係のトラブルがあったとか。

私も以前「紹介する」といって結局紹介できなかった経験があるのですが、原因は私が紹介する相手と気まずくなってしまい、連絡がとれなくなったからでした。
紹介されるほうにとってはとんだ人騒がせですよね。
質問者さまの場合が同じかどうかはわからないですが…。
あと同僚さんがA君に伝え忘れている可能性(もしくは大学の友達が同僚に伝え忘れている可能性)もありますね。

とりあえず1、2、3のどれもあてはまらなそうな気がします。
どちらにしろたいした理由ではなさそうですし、質問者さまはあまり気にしなくてもいいのではないかと思います。
忘れた頃にひょっこり連絡がきたりするかもしれませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

経験談、大歓迎です!
おっしゃったとおり、ひょっこり連絡がきました!
「いつか学科仲間で集まりたい、みたいな感じらしい」とのこと。
よくわかりませんが(苦笑)一応解決しました。
どうもありがとうございました(^^)

そのメール送ってくれた子に聞いたほうが早いかも。

ねえ、どうなったん?って。さりげなく。
    • 0
この回答へのお礼

実際、聞くのが一番早いですよね(^^;)
今回は連絡が来た仲間が仲間の中でもそんなに親しくない人だったので反応にとまどっていたのですが、結局向こうから返事がきたのでスッキリしました☆
回答ありがとうございました!