プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在婚活中の女性です。今月上旬に、知人から同じく婚活中の男性と会ってみないかとLINEが来て、その日より一週間後に場を設けるのでどうか?と返事が来ましたが、その日は都合がつかずお断りしました。
相手の男性の予定を聞いて、また連絡しますとの事でしたが、それ以来連絡が来ません。他の方との交際が決まったのか、単に連絡を忘れているのか…。
知人が多忙な方であるのと、私自身がお盆明けまで恐らく仕事の休みが無いのとで、躊躇しています。
知人にあの話はどうなったのかと催促してみても良いでしょうか。

A 回答 (4件)

最初に都合が悪いと断った時点で、終わっているのです。


紹介そのものが余計なお世話だったと思われていますよ。
だって、予定があったのだしとおっしゃるのでしょうが、そっちをキャンセルしてでもいくべきでした。
お見合いというのは、「都合が悪い」というのは 遠回しのお断りとされてしまうのです。
どうしても行きたく、でもその日だけは無理というなら直近一週間以内で別日を数日提案し、よろしければその日でとお願いするくらいすれば、調整し直してくれるでしょう。

質問者さんの現実は、お盆明けまで休みがとれない。
これではお見合いは無理です。
たとえ、1回どこかで休みが取れたとしても、2回目以降はまた先の日にちとなり、、、ああ、この人 交際するつもりないのね?となります。

婚活するなら、いつでもデートに行ける体制でないとお話しにならないのです。
一週間も二週間も休みなし という人は結婚にむいてません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>都合が悪いと断った時点で、終わっている

確かにそうかもしれません。
その時に、別日をお知らせすれば良かったかもしれません。
折角の知人の厚意を駄目にしてしまって申し訳ないと思います。

お礼日時:2020/08/05 11:05

良いんじゃないでしょうか。


お互い多忙な身なら早め早めに計画しないと都合なんか合いませんからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
知人からの折角の厚意を駄目にしてしまったかもしれません。
この件とは別に、また連絡してみようかと思います。

お礼日時:2020/08/05 11:01

コロナが増えたから


ちょっと遠慮があるかな!?

こちらから
「あの話どーなった?」って
連絡して いいと思うけど!
、、(* ̄∇ ̄*)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
コロナの事も、多少関係しているかと思います。
知人の折角の厚意を駄目にしてしまったかもしれませんが、また連絡してみようかと思います。

お礼日時:2020/08/05 11:00

知人は好意で誘っただけで、都合がつかずお断りの人は、


もうたくさんなのでないでしょうか?

>お盆明けまで恐らく仕事の休みが無い
そんな呑気なことを言ってると、女性の花の時期は短いです。
週に2日休めない職場は辞めた方が良いです。

公設結婚相談所に行きましょう

民間より、公設がおすすめです、費用も無料で、見合い慣れの相手も
少ないと思いました。
知り合いが居ると恥ずかしいなら、わざと隣の市の相談所が
良いかも知れません。

写真は写真館で取りましょう、別の日でもスナップ写真もプロに
お願いしましょう、データSDなども買えると便利です。
修正もできるところが良いですが見合い前提なので盛り過ぎはNG。
グーグルマップで事前に評判もチェックしましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
折角の知人の厚意を駄目にしてしまった様です。
仕事は変えたいのですが、諸事情で難しそうです。
相談所も検討してみます。

お礼日時:2020/08/05 10:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A