アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ただいま婚活中の女性です。
結婚相談所でお見合い後に仮交際になって、
今夜初デート。のはずでした。

お店選びは男性側が引き受けてくれていて、場所や食べたいものなど聞いてくれ、私もとても楽しみにしていました。

でも1週間ほど連絡がなく、忙しいかなと思い私から美味しそうなお店をメールしたところ、返信がなく。
前日に結婚相談所のカウンセラーさんに状況を伝えましたが、相手側のカウンセラーさんからも連絡がつかない状態とのこと。。

直前で気持ちが変わることはあると思うし、仕方ありません。
それならキャンセル料は発生しますがカウンセラーさんに伝えて交際終了にすればきれいさっぱり終われると思うんです。
でも状況が分からず気持ちが苦しいです。
断りたいんだろうなーと思う反面、もしかして体調を大きく崩したり、何かあったのか!?と考えたり。

このような状況、または似たような状況を経験された方はいますか?
またその後どうなりましたか?
よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 結婚相談所のルールとして、
    仮交際になってから一度も会わないとキャンセル料がかかる。
    交際終了したい時は必ず前もってカウンセラーに伝える。
    というのがあります(キャンセル料の件は相談所によって若干異なるかも)。

    また、これらを守らないと最悪、強制退会や在籍は出来ても居心地が大変悪くなると思われます。

      補足日時:2020/03/14 21:07

A 回答 (6件)

お見合いって疲れちゃいますよね^^;



はじめは気持ちは追いつかなくても、上手く行く人とは、一週間に一度はあえる!
それに尽きると思います。

仮交際って相談所により、何人までオッケーとか異なるもので、相手の状況はわかりません。

いまの時代、女性が若ければ別ですが、男性優位の傾向があると思います。

気にせず、質問者さまも他にお見合いをされ、その方から連絡が来たときに考えても良いし、待つ女にならないことが、大切なんじゃないかなーと思います。

ファイト(^^)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

はい、あまり自覚が無かったんですけど、いつもの調子が出なくて、私疲れてるんだな~と気付きました(^^;

待つ女にならない、ってハッとしました。
自分からいいなと思えた相手だったので、つい待ちの姿勢になっていましたね。
しかも私、もう若くもありません(涙)
時間を大切に!前向きに頑張ります。

ご回答に励まして頂きました。
ありがとうございます♪

お礼日時:2020/03/18 15:33

急に嫌になった。

そんな奴います。相談所はメンヘラか地雷女しかいないと言ってます。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

確かにこだわりが強かったり、対人関係が苦手だったり...
すんなり結婚されてる人とは違うところはあるでしょう。
私自身も含めて。
でも、メンヘラや地雷しかいないわけではないと思いますよ。
その方にもいい出会いがあると良いですね。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/03/15 09:37

一体、何があったのでしょう?


それこそ合コンやパーティーでならカップリングしても良くある話ですけど、カウンセラーさんすら連絡取れないなんてただ事ではありませんよね。
補足に書いておられる通り、こんなドタキャンをしては居づらくなるしそれなりにお金(入会金など)も支払っているのでしょうからふざけているのでは無いと思います。

なにか体調不良(ちょっとやそっとの風邪ではなく病気系)が発覚したか失業したか実家で何かあったのか・・・
いずれにせよ、質問者さんには関係の無いレベルの問題が生じたのではないでしょうか。

こちらにしてはガッカリだし、気になったまま真相を知ることが出来ず非常にストレスですが、どうにも出来ません。
どんな恋愛や出会いにしても結婚することになるまでは、何の保証も無いのです。「ご縁が無かった」と考える他はありません。
むしろ面倒事に巻き込まれずに済んだと前向きに考え、今後の婚活をがんばってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい、パーティーなどなら私も初めから「そんなものだ」と思えます。
カウンセラーさんがいるなら、どうしても行きたくないんだ!と伝えるのが一番楽で早いのです。
それでお小言言われようが自分の中で後味悪くなろうが、全て自分が被れば済む話。
今の事態よりずっとマシです。
お相手がそれも分からない人とは思えませんでした。。
回答者のおっしゃる通り、大きな何かがあったのかもしれません。
けれどもう、この縁が繋がることはないと思います。
こんなこともあったなーと笑い話に出来るよう、
前を向いて婚活に向けて頑張ります。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/15 09:29

良くある話です。

 善意に考えて 病気・事故と考えるか? 冷やかしも考えられるけど・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

婚活アプリなど割りとライトなものならあり得ると思うんですけど、結構な金額を払う相談所経由なので驚いています。
ひとつ勉強になったと思います。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/03/14 21:41

似たような状況を経験したことは無いのですが、恋愛に対して関心が低かったり、家族にすら連絡を取ってくれない妹がおります。



そんな妹と重ねながらあくまで想像で回答させていただきます。

その方は仕事などたてこんで店選び含めて連絡が出来なかった、もしくは連絡が面倒になったのではないでしょうか?一度自分から連絡を取るのを怠ってデートもドタキャンの形をとってしまったことで気まずくなってしまってフェードアウトしてしまっているのかも…。
謝罪やフォローもしなければならないですし余計に面倒に感じてしまったのかもしれません。

ここは一度、「お仕事などたてこんでたりしました?お店私の方で決めるのでデートリベンジしませんか??」とか言ってみては??

そういう連絡も無視するようなら今回はご縁がなかったって事で切り替えて次に行っちゃいましょう!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

忙しい中、お店選びを任されたことが負担だったのかも。と思っておいしそうなお店見つけましたよーとLINE→未読。
忙しかったり体調大丈夫ですか?とLINE→未読。
な状態で心折れそうです(^^;

初顔合わせは本当に楽しく、あちらももっと話そう!と時間延長して話し込んだりして、なんの疑いもなく会えると思い込んでいました。
次に行きます。
丁寧なご回答、嬉しかったです。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/03/14 20:53

事故にも遭っていなければコロナで隔離でもありません。

社会性に欠けるダメ男で多分仕事もできない奴なのは明白だから予選落ちで次、ですよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

そうですよね...
私はまだしも双方のカウンセラーにまで迷惑かけて、いい歳した男性のすることと思えません。
次いきます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/14 20:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A