アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代大学生の男です。先日、いきなり男友達から『お前をかっこいいって言ってるやつがいるから紹介していい?』とLINEが来て、『俺で良ければ喜んで!』とお願いしました。

その子は友達と同じ部活のマネージャーをしており、LINEが来た数日後に引退試合がありました。

その試合は僕も観に行き、試合終了後友達にお疲れ様と伝えに行った際近くにいたので『おーい、ほらこいつだよ!』と友達がその子を呼んでくれました。ですが、化粧してないからとかなんとか?言ってて、人の陰で見えないまま挨拶もできず帰ることになってしまいました。

それから数日経ちましたが一向に動きがありません。友達から何も連絡が来ないのは、その子がそんなに本気で僕と仲良くなりたいと思ってくれて無かったからかな?とか、からかわれてたのかな?とか思ったりしますが、人生初めて紹介の話を貰いましたし、せっかくなので会ってみたいなという気持ちです。

こういう時、僕から男友達に『紹介の話ってどうなった?』と聞いてみるのはどうなんですかね。またはその男友達から来るか分からない連絡を半ば諦めモードで待つべきなのか…

ガッつくのは嫌ですが、行くべきところはいきたいと思います。恋愛経験が乏しく、どうすれば会えるのか迷っているので何かアドバイスして頂けるとありがたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

その友達が話を大きく膨らませて「かっこいいといっている」というふうにしてしまっているのか、あるいは相手の子が恥ずかしがって話が前に進まないのかのどっちかでしょうね。

まだどんな子なのかも見てないのでしょ?「おいおい、あの話どうなったんだよ?」とガッついて紹介してもらったら吉田沙保里アニキみたいなのが出てきたら後に引けなくなるので・笑、そこは慎重にかかったほうがよろしいとおじさんは思うぞ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
『期待させておいて紹介まだかよ笑』と男友達に聞いてみたところ、『期待してたの?笑』と返事が来てその後に相手の子のLINEが送られてきました。
とりあえず挨拶程度から入ってみたいと思います。

「おいおい期待させておいて紹介まだかよー」

って、なんで聞けないんですか?

あなたがどういうキャラなのかわかりませんが、
そんなにがっついてると思われるのが嫌なら待つしかないでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

回答して下さりありがとうございます。
やっぱり聞くべきですかね。『なんだこいつ本気で欲してたのかよ』ってドン引きされるのが嫌なだけでして…問題ないなら聞きたいですよ!