アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは!
先日ずっと会ってなかった友達にばったり会い、メールアドレスなどを交換しました。
でも、こちらからアドレスを聞いたのですが、すごく久し振りなのでなんて送って良いか思いつきません。
どんな風に送ったらよいでしょうか?
こうゆう内容は送っちゃダメ!というのも教えていただけたらうれしいです。
ちなみに僕は男で、相手は女です。でも恋愛感情というのではなく、ただ友達になりたいと思っています。(どちらも高校生です)
わかりにくい質問ですが、よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

たぶん会った時にある程度の会話はしていると思うので、

「いやー、こないだはホントに偶然でビックリしたよ!
 学校おもしろい?俺は~(←ここは適当に)だなー。」

と、こんな感じで。

あとは、「もうすぐテスト」とか「もうすぐ文化祭」とか学校ネタをちょっと入れて、
「んじゃ、ヒマがあったら返事してね!」で終わり。

最初から長々書くとちょっと返事が面倒だと思われるかも知れないので、
まずは短かめにいきましょう。
あとは、相手からの返事を見て徐々に会話を続けていけばいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

最初は短めですね、参考にさせていただきます。
どうもありがとうございました!

こんばんは。

メール、いいですねぇー高校生っ!!!
それはさておき・・・私でしたらということで書かせていただきますね。
件名は「おひさしでっす」(という内容でstripeさんのキャラにあったもので(笑。
内容はですねーとりとめのないことでいいと思うんですよねー!!
ぶっちゃけて言うと「いやー初メールだし何書いていいかわかんないけどさー」みたいことでもいいと思いますよ、私は。(もちろん、絵文字などで冗談っぽさはお忘れなく!!)
あとは違う高校に進学されたのであれば共通の友人の近況報告ですとか?
そんなかんじかなっと思いますがいかがでしょうか?!
書いちゃダメなこと・・・そうですねぇ、恋愛モードと勘違いされるようなことは望まれないなら恋愛ネタは初めは避けた方がいいかなっと思いますが。
以上、あくまで私見でした!たくさんのお友達と素晴らしき高校生活を♪
    • 0
この回答へのお礼

恋愛ネタはまずいのですね、なるほどです!
参考にさせていただきます。

バイトの相談にも前にのっていただいてどうもありがとうございました!
まぁ楽しくやってます。
ども!

そうですね・・・

タイトルは「ひさしぶり!」で

本文は「いやあ、この前は偶然あって、びっくりました。高校生活はどう?
カレシできた?」

自分があなただったら、こんな風に送るかな・・・
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
参考にします。

No.1ゲットは3回目くらいです(笑)
ども!