アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は20代の女です。
中学時代、共に部活を頑張り、高校も同じ高校に進学して、中学高校共に登下校を一緒にしていた子がいます。
ですが、私が高校を中退と共に疎遠になり、今では連絡先は分かりません。成人式でも会えませんでした。唯一、実家のマンションが同じなので住所はわかります。
そして、最近になってその子がよく夢に出てくるようになり、今何をしているんだろう。久しぶりに話したい。と思うようになってきました。
手紙を出そうかなと思っているのですが、突然手紙なんか送ったら引かれるでしょうか?
中学時代の友人で今も仲良しな子もいるので、また皆で集まれたらなあ…なんて思っています。
※連絡をとらなくなったのは、喧嘩をしたとかではなく、環境の変化による疎遠です。
また、手紙を送っても大丈夫だとすれば、どのような内容を送ればいいでしょうか?
回答よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

No.5です。


失礼ですけど、乱暴な表現をしてないにも関わらず、貴女様から怒りだとか、嫌みだとか、そのような極端なマイナスイメージで捉えられるなんて、心外です。それと、なぜ私が貴女様から人格否定されなければならないのでしょうか?


そもそも「意味解らない」とか、遊び目的で??高校中退なされた身勝手な方には言われたくありません。

別に貴女様と言い合うつもりで投稿したつもりは御座いませんので誤解なさらないで下さい。m(__)m

貴女様が不快に思われたなら、御詫び致します。

私もこれを最後に回答はしません。
御礼の言葉は、もう結構ですので、
御世話になりました。m(__)m
    • good
    • 2
この回答へのお礼

中退していますが、もう一度通いなおして卒業して、今は普通の会社員です。遠回りはしましたけどね。
友人に忘れ去られるなんて、何か問題があるのでは?と正直思いましたよ。話題が尽きるなんて、毎日どんな生活されているのですか?会話が苦手な御方なのかな?
別に否定はしていませんよ。色んな人が居て当たり前ですから。
「私は不公平が嫌いなので」と おっしゃっている所を見ると、嫌味を言ってやったけどお前は返答するなよ。おあいこだろ。と言ってらっしゃるようにしか聞こえませんけど。
貴方の勘違いから始まった話だと思うのですが。
まあ、もうどちらでもいいです。負けず嫌いな者で不愉快にさせて申し訳ございません。
こんな二十歳そこらの小娘にムキにならないで下さいな。

お礼日時:2011/11/17 01:23

No.3とNo.4のtratra60です。


御礼文どうもありがとうございました。m(__)m

言葉足らずだったでしょうか、誰も貴女様の高校中退原因がイジメとなんて思ってないし、どこにもそんなコメント書いてないですよね?
もう一度読み返して頂けますでしょうか。


それより、貴女様は幸福者なのです。
私が言いたいのは、私自身は中高時代の同窓生で、男女問わず私の事を覚えてる人がほとんど居ません。
気の毒だと思いませんか?
広い世の中、このように学生時代の同窓生から完全に忘れられた人達もいる、てことを覚えておいて下さい。(当人達には互いに非はありません)


あとどうでもいい愚痴になりますが、貴女様が遊び優先の為に高校中退したなら、私も勉強大嫌い!だったから高校中退すればよかったなあ。

貴女様からのクレームなどはお断り。 私は不公平が大嫌いだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれれ。別に怒って投稿したお礼文ではなかったので、今貴方様に嫌味を言われている理由がさっぱり分かりません。
こうも質問の内容と異なる回答が返ってくると驚きましたし、長々と回答して頂いたので質問返しに丁寧に答えただけのつもりだったのですが。
貴方様が怒りを覚える理由もさっぱりです。
当人達に互いに非がなく忘れ去られているって、凄く寂しいですね。
改めて今の友人達を、もっと大切にしていこうと思いました。

お礼日時:2011/11/16 20:36

No.3です。

回答の続きです。m(__)m


質問者さんは、中学時代の級友と今も仲良し、とそれは素晴らしい事ですが…
ただ、失礼ですが互いの対話のネタとか尽きたりしてないですか?
社会に出て、環境もそれぞれ変われば、中学時代の知人と今も仲良くし続けるなんて、本来は至難の業でしょう?


くどいようで申し訳ありませんm(__)m
けど、回答者の私自身のケースでは、先のNo.3でもコメントしたように、中高時代の級友は男女問わず、ほとんど私の事を覚えてません。(>_<)
私はオカシな人種の部類なのでしょうか?(>_<)  (と言っても、私は別にイジメ等を受けてた訳ではありません。
単なる時の流れと、自然現象で現在に至ってます。)

妙な誤解なされない事を、御祈り致します。m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は21歳です。連絡をとらなくなって、5年程です。あれだけ一緒に居たので存在を忘れられているとゆう事はさすがにないとは思います。
高校を辞めた理由は、恥ずかしながら、学校より遊びを優先させたからです。当時の高校の友人とは今でも仲良しです。いじめとかでは ありません。
それから我に返った時にそこそこの高校だったので失敗したと 落ち込みましたが、通信にいきなおしてバイトを2つ掛け持ちしながら、卒業しました。そんな忙しさから、遊べなくなり、連絡をしなくなり、とゆう感じです。
旧友とも今でも仲良しです。女なので恋愛話をしたり、仕事の事を相談したり、昔話で盛り上がったりで 話題が尽きる事もないです。
その子とも、そんな形で仲良しに戻れたらと思っています。

お礼日時:2011/11/16 10:31

その旧友の実家の住所に手紙を書いて送ること。


勿論、手紙の内容は「中学、高校と一緒に◯◯ちゃんと登下校した(質問者)です。覚えてる?久し振りに声聞きたいけど、よかったらここ(質問者さんの携帯番号とメアド)に連絡ちょうだい。」
でいいでしょう?


あとは、まずあり得ない話ですが、質問者さんと友人さんが別れてから何年経過したかは解りませんが、相手の友人さんの方が質問者さんの事を綺麗サッパリ忘れてしまってる?て事も万一ではありますが、考えられるので、その時は諦めましょう。


(ついでに言いますと、40代男性の自分のケースでは、中高時代通じて登下校を共にした当時の男友達のことは、今は互いに全く記憶にありません。て言うか当時の男友達は、そもそも私から金銭を揺する目的で?向こうから一方的に近寄って来たような憎っくき存在だったから、高校卒業と同時にこっちから絶縁して、当然今でも会ってない。その人の存在自体も私の記憶から抹消しました。)


その点、質問者さんは良き友人達に恵まれてると思うと、羨ましい限りですね。(^-^)

ただ、質問者さんはどういう事情で高校中退したのでしょうか? 家庭事情なのでしょうか?(>_<)
    • good
    • 0

今はメールが主流ですが、昔は自分も手紙よく書いてましたねぇ。



自分にも中学や高校以来ぷっつり連絡が途絶えた友達とかたくさんいます。
昔は携帯もなかったので、その友達が進学や就職して実家から出てしまうとそれっきり本人とは連絡つかず終い…ってのが多かったから実家宛ての手紙はかなり役立ちましたね。
大抵親が「こんなん来てたよ」って渡してくれますしね(^o^)


さて、質問については久しぶりだね・覚えてるかな?的な文面から始まって、自分の簡単な近況報告ぐらいで良いかと思います。
あとは積もる話もあるでしょうが文字に興すと長くなるでしょうから、手紙の最後に自分の携帯番号を書いておき、「良かったら今度都合良い時にでも電話頂戴ね、久しぶりに声聞きたいから」と添えておけば良いのではないかと。

それと、今はお互いの携帯会社関係なく携帯番号でのショートメールが送受信出来ますから、この電話の時に「あとでメアドSMSで送っていい?」と相手告げておけば電話口でメアドをメモする必要もせっかく相手が教えてくれたアドレスを聞き間違えたりメモしたのを間違えてたりする恐れもないですよ(^o^)V

昔なじみの友達と無事に再会できる事を祈っています(*=人=)
頑張って下さい☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今は携帯ばかりですもんね↓私は仕事が製造なので、字を書く機会がないので上手く書けるか心配ですが、手紙を出してみようかなと思いました。
実家がすごく近いので会いに行く事も考えたのですが、迷惑にもなるかと思いますし、やはり先に手紙のほうが良いですよね;頑張って書いてみます!

お礼日時:2011/11/16 10:38

季節柄、年賀状を書いたらいいんじゃないですか?



自分の近況を1~2行書いておいて
メルアドも書いて「元気ですか(^-^)良かったらメールください」
と書いてみてはいかがでしょう

返事がなかったら忙しいんでしょうから諦めて下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年賀状いいですねぇ♪昔は家がすぐ近くなのに出しあっていました。(笑)覚えてもらえてるといいのですが…。

お礼日時:2011/11/16 10:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています