プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。最近ギターの購入を考えているものです。テレキャスターを買おうと探していたんですが、このG&Lというメーカーの中古に1本いいギターを見つけました。しかし私はこのメーカーを知りません。高い買い物ですし、すべてに納得して購入したいと思っています。そこでこのメーカーについて、どんなメーカーなのかということと、もしこのメーカーのギターを使っている方がいましたら、是非ご意見を聞きたいと思っています。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

『フェンダー(Fender)』の創始者は、ご存知のように故レオ・フェンダー氏ですが、「G&L」は彼が最後に力を注いだブランドです。

パートナーのジョージ氏と始めたので、Georgeの「G」とLeoの「L」、この頭文字を取って「G&L」となりました。このブランドはフェンダーが商業ベースに乗ったが故にできなかった、ギターの細やかま配慮を追求していこうと、このお二人がはじめたブランドです。ですから「Fender」ではありませんが、レオ・フェンダーによる直系ブランドです。スタンダードなフォルムの中に、新しいアイディアが盛り込まれた楽器が多いです。
参考URLは「G&L」のオフィシャルサイト(英語)です。
あと、これも参考に。
http://www.page.sannet.ne.jp/ol55/gandl.html

参考URL:http://www.glguitars.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変丁寧な回答で、とてもよく分かりました。参考のURLもとても役に立ちました。今実は私はフェンダー(テレキャスター)を使っているのですが、このG&Lがほとんど兄弟といえるブランドだと知り、驚きました。このギターの購入を真剣に考えたいと思っています。ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/06 15:10

参考URLを見て確認して下さい。


G&L ASAT/LeoFender というギターは Leo Fender 氏のサイン・ロゴが入っていますし、形状を見てもテレキャスそのものですよね。(ピックアップが違いますが)
ですから、まず間違いなく Fender か Fender系のメーカーのものであると思います。

参考URL:http://www.ops.dti.ne.jp/~hirotaki/guitar/guitar … , http://www.ops.dti.ne.jp/~hirotaki/guitar/00-4-1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問を投稿してすぐの回答、ありがとうございます。確かにピックアップは違うのですが、音だしをした時に今使っているフェンダーのような音がしたので、フェンダー系のブランドと知ることが出来、購入を真剣に考えたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/06 15:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!