プロが教えるわが家の防犯対策術!

ノートンインターネットセキュリティ2002体験版をインストールしたのですが、ADSLの実行速度がこれまでは4Mほどだったのが、700Kほどに下がってしまいました。どうしたら元の速度に戻るのか教えてください。ちなみにADSLはyahoo.bbです

A 回答 (3件)

ノートンはいろいろと不具合が起きてるようですね。


リアルタイム検索みたいなのを解除すれば、
少しは軽くなると思います。

おすすめのソフトは、ウイルスバスター2002です。

製品版を買って、早いうちにアンインストールしちゃえば?なんて言ってみたり・・・

下記URLでも教えてくれます。

参考URL:http://www.winfaq.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マカフィとウィルスバスターは問題なく動いたので、どちらかを購入しようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/01 10:25

ノートンインターネットセキュリティのトップページにあるLiveUpdateを実行してください。

速度が元に戻ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

LiveUpdateを実行してみましたが、変化がないようでした。
マカフィとウィルスバスターは問題なく動いたので、どちらかを購入しようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/01 10:19

ご使用のOS、メーラーやブラウザとの相性のようです。


メーラー、ブラウザ、セキュリティソフトをバージョンアップや変更したりで、速度を含む様々な状況変化があることがしばしばです。良くなったり、悪くなったりです。

知る範囲では、ただの相性で、残念ながら、どこをどうするというのは、できないようですが。

もし、現時点で、バージョンアップや変更の予定があるものがあれば、やってみるとよいかもしれません。
また、ノートン以外のセキュリティソフトの体験版を試されてみてはいかがでしょうか?体験版のURLを記載しておきます。

http://www.nai.com/japan/mcafee/product.asp#gate …
http://www.trendmicro.co.jp/trial/index.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マカフィとウィルスバスターは問題なく動いたので、どちらかを購入しようと思います。やっぱり相性の問題なんですかね~。ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/01 10:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!