アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WS011SHで無線LANのアクセスポイントを検索すると「SII-IS-Lips」と
言うアクセスポイント名が出てきますが、アクセスポイント名の横には
「接続済」と表示しているのですが、インターネットやメールの送受信
などはできません。この「SII-IS-Lips」と言うアクセスポイント名の
わかる方がおりましたら回答をお願いいたします。

A 回答 (4件)

自分も同じ症状です本当にどこで使っても

表示されますよねお金払って使えるなら使いたいのですが・・・
パソコンの機種はacerのASPIREONEです。
どうにかできないでしょうかね。
自分が住んでいるのは埼玉ですが京都に行ったときも
千葉に行ったときも表示されました。
一体何なんでしょうかね?
同じ症状が出てる人がいてなんだか安心しました。

この回答への補足

こちらも、同じ症状が出てる人がいて安心しました。
WS011SHをやめて今は、HPのパソコンとIフォンにしたのですが
「SII-IS-Lips」というアクセスポイントは出ないですね…。
「SII-IS-Lips」というアクセスポイントが出る機種と出ない機種が
あるのでは、解決する回答がなかなか出てこないのも無理はないのでしょうね。

• 0

No.2です。

近くでどなたかゲーム中ということはありませんか?
PSPとかDSとかで。

あるいは、可能性は低そうですが、無線LAN対応のデジカメとか。
    • 0

「SII-IS-Lips」ですか。

聞いたことないですね。まあ私は無線LANもWS011SHもよくわからないのですけど。
で、gooで検索したら、本質問以外に1件だけ出ました。(Googleでも同じですが・・・)
質問者様の自宅、横浜、草津といろいろなところにあるはずなのにWebで1件だけ。ということはやっぱり質問者様あるいは近い関係にある方と一緒に移動する機器の可能性がありますよね。
外出や旅行に関係する電子機器でしょうか? しかもおそらくは比較的長時間電源が入っているものなのでしょうね。 さらに、パソコンやWS011SHのような「いかにもそれらしい」ものとは異なる? 何なのでしょうね・・・
というわけで、Webの検索結果ですが、参考URLのページのかなり下の方、2005-02-16のところですけど、もしかして質問者様に関係している?わけはないですよね・・・

参考URL:http://homepage3.nifty.com/~nekomata/diary8.html
    • 0

何となく「野良AP」風味が漂ってるような・・・。

マトモなアクセスポイントじゃないと思いますので、ある意味繋がら
なくて正解だったかも。まあ、「アドエス」内のデータを抜かれる
なんてことはないと思いますが、ワケの分からないアクセスポイントは
繋がったら何やられるか分かったもんじゃないですから。

ちゃんと正規の無線LANアクセスポイントに接続して下さい。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
言葉たらずでした。ごめんなさい。質問者:zil3です。

「野良AP」ならいいのですが・・・。(使う気は無いので)

ただ「SII-IS-Lips」このアクセスポイントが何処に行っても
表示しているのです。自宅のある○○市 横浜市泉区 草津温泉でも
表示していたと思います。

何処にいても電波が強く繋がるのです。
ちゃんとお金を払って使えるのなら使いたいぐらいです。

ひょっとして自分に繋がっていると思ったぐらいなのですが…。
これについては、本日ウィルコムとシャープに電話で確認したところ
「ありえない」との回答を頂きました。

この「SII-IS-Lips」アクセスポイントは何者なのでしょうか?

• 0