アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1月21日日経平均が数年ぶりの安値更新になりました(具体的な数字はあげませんが)が、サブプライム問題から始まったようにも見受けられますが、福田政権の発足など日本国内事情にも難があるのではないかと思える下がりっぷりですね。株式判断にするつもりは、ありませんが、いまの状況とこれからどうなるのか予測ではなく、可能性を教えていただけないでしょうか?個人的には1万割るんじゃないかなぁと漠然とした不安があります。

A 回答 (2件)

>個人的には1万割るんじゃないかなぁと漠然とした不安があります。

私もそんな気がしてきました。

私は自分の持っていた株の値段ばかりを気にしていましたが
株で儲けようと思ってお金を注ぎ込んで損をしたのなら
まあ。自己責任ですのでダレにも文句は言いませんが、
このまま株安が続いて景気が悪くなって、仕事が減って、失業率が、、
深刻な問題だと思うのですが平気な顔をしている政治家さんを見ると
ますます不安になりますね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

小泉政権発足時の日経平均は1万円未満の水準だったと思いますが、安倍政権がおわり、行革も失敗、腰折れ状態に。そして現在の福田政権ということですが、政権の掲載政策評価はともかく、日経平均の底値がいくらになるのか、どこまで現状で耐えられるのかといった不安を抱いています。日本の金融機関もまだまだ脆弱なでもあると思うので。1万割れは、小泉政権発足時の日経平均を想定しているからです。国内の企業状況も業務停止命令あり、偽装問題ありで、外国人から嫌気もあるのではないかと思っているんだけど。22日の日経平均も下がりましたよね。米の不景気突入が明確になっていたので、マスコミでは、底なしかもなどの発言もでています。(経済アナリストではありませんが)また、具体的な内容の質問を立てるつもりでいますので、その際には、よろしくお願いします。

あるがままの心で生きようと願うから人はまた傷ついていくんですw

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

質問の内容に不備があったようです。ご迷惑をおかけします。具体的な数字や日銀がなどの具体的な事例をあげたほうがよかったですね。