牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

こちらに初めて質問させていただくものです。
お願いします。
将来自分がおばちゃんになっても人と触れ合える職業で働いていきたいので、今医療系の資格取得を考えていて看護師か歯科衛生士か悩んでいます。歯医者さんにいくと若い歯科衛生士さんはいますがあまり年配の歯科衛生士さんを見かけないため、年齢が上の歯科衛生士さんは就職が難しいのかな?と感じてしまいます。
どなたか医療業界、または歯科衛生士でも子供を持ってもおばちゃんになっても就職に有利か、ずっと働いていけるかご存知でしたら
教えていただけるとありがたいです。お願いします。

A 回答 (3件)

看護師でしょう…定年まで働けます。


得意分野を開発すれば重宝がられますし。
がん化学療法看護認定看護師 とか… 助産師でも…

歯科衛生士は新卒の若い子しか取りません。
(実家が歯科関係なので…)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えいただきありがとうございました。
看護士は得意分野開発がいいんですね。

お礼日時:2008/01/24 13:33

当然看護師でしょう。


優秀な看護師はもちろんのこと、それほどでもない看護師でも引く手あまたです。
ただ、看護師になってそこそこ働けるようになるまでには、それなりの大変さがありますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お答えいただきありがとうございました。

お礼日時:2008/01/24 13:34

歯科業界は過当競争ですからコストの安い人材をもとめています。


歯科医としても若い方が使いやすいですし、コストも安くつくということで若くて恵比寿退職するような歯科衛生士のほうが好まれます。
あるいはもう衛生士でなくて歯科助手という場合もあります。(口腔内を触らせる必要がなければ歯科助手で充分です。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただきありがとうございました。

お礼日時:2008/01/24 13:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!