アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今晩は。
アニメAirについて質問です。
最終回の最後の少年の正体、そしてその少年のいった意味。
どうして呪いが解けたのかが解りません。
是非とも最終回の意味を教えて下さい。

A 回答 (1件)

うーん、難しい。


Airに関しては、PCでゲームが発売された2000年当初から、様々な解釈や考察がネット上でも繰り広げられてきました。
元々のシナリオライターである麻枝氏は、様々に解釈できるようなお話をいつも作っているので、実は「これが正解だ」というものは作った本人たちしか知らないのですよね(^^; そもそも呪いは解けていないと解釈する人も結構いるんですよ。
しかも、アニメではゲームよりも展開が早くならざるを得ませんので、余計わかりにくくなっているかもしれません。

なので、私も最終回の意味というか、Air全体の意味をきちんと理解できているわけではありません。ですので、色々と解釈をしているホームページを載せたいと思います。
http://www9.atwiki.jp/air2ch/
http://homepage3.nifty.com/taji21/air/
http://www.ne.jp/asahi/my/landscape/miscellany/a …
(注)これらはPC版のAirをもとにした文章になっていますので、アニメでは無いシーンや異なった表現があると思いますがご了承下さい。また、Dream編というのは1000年前に戻る前の話、Summer編が1000年前の話(神奈や裏葉、柳也の話)、Air編はまた現代に戻ってきて「そら」が出てきてからラストまでです。

もっとわかりやすくて気に入っていたサイトがあったのですが、どこ行ったか忘れてしまいました(汗)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!