アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少女漫画で男が主人公、少年漫画で女が主人公のマンガ、アニメってありますか?

18禁(BL含む)、萌え系(少年エースやまんがタイムキャラット)
男が不自然に少女たちにもてるような作品
作者の性別は知りませんがアンパンマン、くれよんしんちゃんなど

は除きます。


とても古い作品では少女漫画でピグマリオとか思いつきますが。

A 回答 (14件中1~10件)

ふらっと月刊少年ジャンプで知っている漫画あったけど、少なくとも3つくらいはあるね。


けっこう仮面
チャラ!
つきあってよ!五月ちゃん

週刊少年ジャンプでも
Dr.スランプ
元気やでっ
キャッツアイ
とか、思いつきます。

少年誌のヒロインモノって結構あるんじゃないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
聞いてみるとたくさんありますね。

お礼日時:2008/01/24 21:16

>少年漫画で女が主人公のマンガ、アニメってありますか?



 いっぱいあるでしょうね。青年誌まで含めたら。

「ガンスリンガー・ガール」相田裕
「サイレントメビウス」、「彼女のカレラ」麻宮騎亜
「よつばと!」あずまきよひこ
「断罪者 ~TETRAGRAMMATON LABYRINTH~」いとうえい
「ゼロイン」いのうえ空
「パンプキン・シザーズ」岩永亮太郎
「キメラ」緒方てい
「薬師寺涼子の怪奇事件簿」垣野内成美/田中芳樹
「かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~」桂遊生丸/あかほりさとる
「それゆけ!宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ」角井陽一/庄司卓
「みなみけ」桜場コハル
「一騎当千」塩崎雄二
「クリスティ・ハイテンション」、「砂の薔薇」新谷かおる
「GUNSMITH CATS」、「GUNSMITH CATS BURST」園田健一
「ファイト一発!充電ちゃん!!」ぢたま某
「レスキューウィングス」トミイ大塚
「はやて×ブレード」林屋志弦
「ドラクゥーン 竜姫兵」真鍋譲治
「並木橋通りアオバ自転車店」宮尾岳
「エマ」森薫
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ノワールとかもありましたね。
最近のは1クール、2クールが主なので1年物は難しいのでしょうか。

お礼日時:2008/01/24 21:18

こんばんは。


週刊少年チャンピオンに連載されていた
『ペンギン娘』高橋てつや
とか。

『みつどもえ』桜井のりお
『無敵看板娘』佐渡川準
も該当でしょうか。

個人的にはチャンピオンに男くさいイメージを持っていましたが、
時代でしょうか……。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり男向けではバトルモノ、ガンアクション、ほのぼの系?、ほとんど女しか出てこない。
実質ターゲット層は男というのがメインですね。

一部園児や、小学生向けだけど実は大きなお兄さん向け。というのもありますが。

お礼日時:2008/01/24 21:21

キューティーハニー


おっと、少女向けのキューティーハニーFは少女マンガだったか?。
ハニーってアンドロイド?。

逮捕しちゃうぞ
はアフタヌーンに掲載で辻本夏実と小早川美幸が主役だね。

昭和アホ草紙 あかぬけ一番!
少女漫画だね、で、丹嶺幸次郎が主人公。

めぞん一刻
五代 裕作が主人公の様に見えて、音無 響子が主人公だそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。


加えて

少年漫画で作者が女。主人公が女。
少女漫画で作者が男。主人公も男。

になるとより減ってしまうのでしょうか?

お礼日時:2008/01/24 22:13

>少女漫画で男が主人公


「パタリロ!」「ラシャーヌ!」魔夜峰夫
「ポーの一族」萩尾望都
「BANANAFISH」吉田秋生
「秘密-トップ・シークレット」清水玲子
「X」「東京バビロン」CLAMP
…いわゆる少女漫画っぽくはない作品が多いですが。

>少年漫画で女が主人公
「ジョジョの奇妙な冒険Part6ストーンオーシャン」
こっちはこれ位しか出てこなかったです。
    • good
    • 0

樹なつみの「八雲立つ」


全19巻、完結してます。
迫力あり、絵もきれいです!
    • good
    • 0

No.4さんの「あかぬけ一番!」(笑)で思い出しました。



>少女漫画で男が主人公
『伊賀のカバ丸』(カバ丸が主人公だと思うけど・・・)
アニメ化もされたんだけど、原作と設定が少し違ってて面白くなくなってた。
原作の方がおもしろいです。
    • good
    • 0

少女漫画で男が主人公の作品は多いですよ。


アクション系になると女の子よりも男の子の方がサマになるからでしょうか。

・伊庭竹緒(聖りいざ)
COMBINATION
ギルグリム
東京物怪図録
ファントム・コグニション

・富樫じゅん
好派!蘭丸応援団

・宗美知子
とんでも騎士

・佐久間智代
平家物語シリーズ
・月の船、星の林
・きらめく波の飛沫
・らせんは時を越えて
・風は時を奏でる
ミラクル琉一様ランド
星霜綵絵
星祭りの行方

・トビナトウヤ
潔癖少年 完全装備

・樹なつみ
マルチェロ物語
朱鷺色三角
パッション・パレード
OZ
八雲立つ
獣王星

・松下容子
闇の末裔

・草凪みずほ
よいこの心得
ゲーム×ラッシュ
NGライフ

・羅川真理茂
赤ちゃんと僕
しゃにむにGO!

・神谷悠
迷宮シリーズ

・松川祐里子
魔術師

・田村由美
王子くん
ぼくらの村には湖があった
針の眼
龍三郎シリーズ
7SEEDS

・みずき健
シークエンス
高根平3丁目

・CLAMP
破軍星戦記
20面相におねがい!!
東京BABYLON
学園特警デュカリオン
CLAMP学園探偵団
X
合法ドラッグ

・つだみきよ
プリンセス・プリンセス

・押上美猫
ドラゴン騎士団

・今市子
百鬼夜行抄

・清水玲子
J&Eシリーズ
月の子-MOONCHILD-


記憶にある限りではこのあたりになります。
    • good
    • 0

少女マンガ


和田慎二「あさぎ色の伝説」
木原敏江「摩利と新吾」「天まであがれ!」
渡辺多恵子「風光る」
樹なつみ「獣王星」「朱鷺色三角」
杜真琴「ハイスクール・オーラバスター」
羅川真里茂「赤ちゃんと僕」

少年漫画
八木教広「クレイモア」
五十嵐あぐり「BAMBOO BLADE」
曽田正人「昴」
安藤慈朗「しおんの王」
ゆうきまさみ「機動警察パトレイバー」
    • good
    • 0

少女漫画ですが、那州雪絵の「ここはグリーン・ウッド」と、なかじ有紀の「ハッスルで行こう」と、日渡早紀の「ボクを包む月の光 -ぼく地球次世代編-」が男の子が主人公です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!