準・究極の選択

現在大学3年で、就職活動中の者です。
今履歴書を書いており、他社でのインターン経験を
自己PR欄に書きたいのですが、企業名を書いていいものか悩んでいます。

理由は・・・
(1)私が作成した物を、現在インターン先の企業で使用している。
→成果を出しているというアピールに使いたいのですが、
 企業名まで出してしまうと情報の扱いとしてまずい・・・?

(2)少し業種が違う。
→履歴書提出先への熱意を伝えられる自信はあるのですが、
 業種が違う企業名は書かない方が無難?(成果物は通ずるもの有り)
 書けるスペースも少ないし、誤解(?)を招かない為にも
 面接で聞かれたら答える程度の方がいいのだろうか・・・

という点です。

また、企業名を書かない場合の言葉が思いつきません。
「ある企業で~」と記載しても問題ないのでしょうか・・・。
若しくは「インターンでは~」のように書いた方がいいのでしょうか。

過去の質問を見ても判断できなかったので、
どなたか御教授お願い致します。

A 回答 (1件)

企業の内情に触れるものでなければOKですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

内情に触れるのかどうか微妙だったもので・・・^^;
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/11 03:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!