アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

面接予定の企業とのメールのやり取りにて
相手企業より「当日は何卒よろしくお願い致します!」とビックリマーク付きの挨拶メールが送られてきました。

それ以前のやり取りではあくまで事務的なやり取りだったのですが、突然ビックリマークを付けてきたので困惑しています。これだけでブラックと怪しむのは少し敏感すぎるでしょうか。

会社規模としては1000名前後なので小さくはないと思います。

A 回答 (4件)

中途採用の場合でもたまにありますよ。

私の転職でもそういう採用担当者がいました。気にしなくて良いと思います。
    • good
    • 1

そういう社風なのか、担当者の感覚がずれているのかはわかりませんが、ちょっと世間の常識とは、ずれていますね。

    • good
    • 0

貴方を和ませようとしたのではないかと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

新卒ならわかりますけど転職でそんな事しますかね……?結構失礼な感じします

お礼日時:2024/03/07 08:02

最近入った方が上司に頼まれてメールしたのでは?



事務職の経験があまりないと、事務的なメールのやり取りがわからないですからね。
友達にLINEを送る感じで送ってしまったのだと思います。

ブラックではないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
事務職というか、社会人の一般常識かなと思っていたのでびっくりしました。

お礼日時:2024/03/06 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています