アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ルフィーのお父さんは、ドラゴンという人なのですか?
もしそうであれば、どういうキャラなのですか?
強いのですか?何の海賊団ですか?

A 回答 (2件)

#01の方の言うとおり、ウォーターセブンの後にそういう話がありますよ。



でも、最初に出てきたのはローグタウンです。
グランドラインに入る前です。
ルフィがスモーカーにやられそうになった時に、ナゾの突風(ドラゴンが関係あるかは?)が起こり助けてくれています。
この時、ルフィはドラゴンを見ていません。
スモーカーが「政府はお前の首を欲しがってる」とも言っていますね。

ウォーターセブンで、ルフィは初めて父親の存在を知ります。
海賊ではなく、革命軍(世界政府を直接倒そうとしている)のトップです。
政府は「世界最悪の犯罪者」として探しているそうです。なぞの男だったらしいのですが・・・。
ガープ中将がポロっと言っちゃいます。

アニメだと314話です。
    • good
    • 0

ウォーターセブンでの戦いが終わった後にそのような記述がありますね(原作アニメとも)。


ルフィの祖父だという人の発言で「モンキー・D・ドラゴン」という名前が出ています。世界最凶の革命家だそうです。なので海賊とはまた違うのかな?どちらにしても政府相手に戦っているようですね。仲間もいるようでした。(彼が仲間と話すシーンが少し出てきました)

ご参考までに^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!