プロが教えるわが家の防犯対策術!

シティバンクを名乗る人から突然会社に私宛電話があり
ダイナースのプレミアムカードに興味はないか?と言われました。
内容を聞きブラックカードの勧誘とわかりまして、興味がある旨を伝えると
さっそく訪問して面談したいとのこと。

これって与信ってことなのですか?
ブラックカードには興味あるのですが誘ってきて断ることあるのでしょうか?

A 回答 (5件)

ダイナースクラブプレミアムカードのインビテーションは、黒い大きな封筒で送られてきます。

それ以外の方法だと詐欺の可能性もあるので、こちらから電話をかけて確かめたほうがいいでしょう。

参考
http://diners.creditcard-otoku.net/premium.html

参考URL:http://diners.creditcard-otoku.net/
    • good
    • 2

>シティバンクを名乗る人から突然会社に私宛電話があり



シティーカードは、既に自社カードを持っている人に電話勧誘を行ないます。

>興味がある旨を伝えると さっそく訪問して面談したいとのこと。

プレミアムカード勧誘で、面談するという話は聞いた事がありません。
私もダイナースを持っていますが、プレミアム勧誘で面談をするという事態には非常に疑問に感じます。
電話での勧誘(ビジネスカード・プレミアムカード)は経験ありますが、興味があると伝えても「後で資料(申込書)を送付します」で終わりです。
プレミアムカードの件で、面談する事はありません。

ダイナースは、一般カードとプレミアムカードの二種類しかありません。
ゴールドカード、プラチナカードの話が出れば「完全に詐欺」です。

余談ですが、シ○ィーと名乗る無登録業者が東京にあります。
この会社は、実際に存在する会社の登録番号を無断で使用しています。
    • good
    • 1

自分もそんな加入案内があるのか気になってデスクに確認しました、たしかにそういう勧誘部署があるそうです、相手を調べて連絡をすると言ってたので大丈夫だと思います。

    • good
    • 3

http://www6.big.or.jp/~beyond/akutoku/news/2003/ …

シティバンクは気を付けた方がいいですよ。
    • good
    • 0

ブラックカード取得を持ちかけ費用を騙し取る方法は昔からありますし


最近テレビ等で有名人が持っていると取り上げたりするせいで
消費者センターへの通報件数も増えているそうです

貴方がすでにプラチナカードをお持ちで
過去数年毎年1,000万円程度カード決済されてるなら別ですが
そうでなければ詐欺話ではないでしょうか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご報告遅れました。

上記の内容本物のシティバンクでした。
手渡しでインヴィテーションを受け取りカードが1週間位で
届きました。
ダイレクトセールスチームとかいう部署ですね。
ダイナースのカードを今まで持ってないのにそんな勧誘があるのかと
不安に感じたので書き込みしました。

お礼日時:2008/02/08 13:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!