アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

三谷幸喜さんの『気まずい二人』を読みました。
これは『月刊カドカワ』で、彼が女性有名人と対談した連載(95年~97年)をまとめた本です。
その中で、『月刊カドカワ』には掲載されたのに、この単行本化する際に事務所からダメ出しが出てカットした女性有名人が二人いる、とありました。
それが誰なのか、気になっています。
この連載を読んでいた方、ぜひ教えてください。

ちなみに本に無事(?)収録されていたのは、八木亜希子・十朱幸代・西田ひかる・日笠雅水・桃井かおり・鈴木蘭々・林家パー子・緒川たまき・平野レミ・森口博子・加藤紀子・安達祐実・石田ゆり子、でした。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

私はずっと月カドを読んでいたのですが(そして未収録の回の雑誌、まだ持ってます)上でのっていない女優さんですと、下記の方のようです。

薬師丸ひろこ(1996年5月号第6回ゲスト)寿美花代(1996年11月号第12回ゲスト)のお二方のようです。

そう思って読み返しましたが、薬師丸さんのほう、いまいち会話がかみあっていないようでした「・・・」という表記が多かったし。

寿美花代さんのほうは素人目にはそんなにおかしい話でもないと思いますが、何がいけないのか逆にききたいくらいですね。
なんで三谷さんによばれたのかは不思議のようでしたが。
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ調べてもらって、ありがとうございます。
感謝感謝です!
薬師丸ひろ子さんは何となく納得できますが、
寿美花代さんはもう少し洒落がきく人なのかと思ってたのに。
三谷氏曰く『あえて緊張しそうな人を選んだ』、というのが気に障ったんですかね?
それとも枝豆の話がしつこかったとか。
とにかく、スッキリしました。ありがとうございました(^○^)