プロが教えるわが家の防犯対策術!

幼稚園卒園に向けてDVDを製作しようと思っていますが
中々曲が決まらず困っております。

4月から卒園までの1年を写真を入れながら曲をバックに流そうと思っています。

出会い、友達、別れ・・・泣ける曲、感動の曲があったら教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

永積タカシさんをおすすめします。


彼はSUPER BUTTER DOGというグループと、ハナレグミというソロユニットで活動しています。
SUPER BUTTER DOG名義では『サヨナラCOLOR』
ハナレグミでは『マドベーゼ』『一日の終わりに』
あたりがいいと思いますよ。
ただちょっと幼稚園の子供達には難しいかもしれません;
歌詞検索サイトなどでぜひチェックしてみて下さい^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

永積タカシさんを知らずいろいろ調べました。
いい曲歌ってますね。

『一日の終わりに』は『ココリコミラクル』で
かかってた曲でしょうか?
聴いたことがあるなぁ~と思いました。

歌詞と雰囲気でどれか使いたいと思いました。

お礼日時:2008/01/27 10:08

幼稚園と言えば月並みですが「思い出のアルバム」だと思いますよ。


ゆっくりしたテンポで奏でれば最高です。
http://www.hi-ho.ne.jp/momose/mu_title/omoideno_ …
http://j-ken.com/category/other/song/105457_1030 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「思い出のアルバム」
懐かしいですね。
聴き入ってしまいました。

ゆっくりなテンポにかえたら素敵ですね。
作る前から私が泣きそうになりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/27 10:13

卒園式で教諭が歌うのですが


「あなたが夜明けを告げる子どもたち」という曲です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「あなたが夜明けを告げる子どもたち」ですね。
探して聴いてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/27 10:11

これって以外と難しいですねえ。

。。

ナレーションとか入るんですか?
歌物は駄目ですか?
英語ではだめですか?
何分くらいなんですか?

私だったら色々なCDから1曲1曲抜き取って編集しますけれど。。。

クラシックとか映画音楽とかが無難といえば無難ですよね。
本屋とか図書館とかに1000円シリーズで置いてあるテーマ別の物とかが本当に無難ではありますよね。。。保護者や他の先生方の事とかあるとどうしても「無難に」なってしまいますよね。

なんだか「コレ!」っていうものを出せないで申しわけないです。
同じ様な経験と、音楽が好きなので是非お役に立ちたかったんですけど・・・。

そちらの色々な条件を考えないで、私的におすすめしたい一枚を挙げるとすれば、

ヴァン・モリスンの「アヴァロン・サンセット」です。
(VAN MORRISON / AVALON SUNSET)

もし聴いて当たりだったら良いですし、今回使われなくても、usausausa1さんが何かの時に聴きたくなる一枚になればいいと思います。

「出会い、友達、別れ・・・」そんな「人生」を振り返るような「心に染みる」アルバムです。是非。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
曲が決まらず中々進まず困っていました。

ナレーションはいれます。
歌物でもいいです。
英語もいいのですが、子供達が聞くにどうかな?
なんて思いますが。
時間はまだ決まっていません。

kino_amadoさんの言うとおり、いろんな曲を入れて
その場面に合うように曲を編集していろんな曲を・・・
と思っております。

1000円シリーズなんてあるんですか?
今日早速探しに行って来ます。

ヴァン・モリスンの「アヴァロン・サンセット」
聴いてみました!!
夜中に一人で聴いてたらジーンとして聴き入っていました。

いい曲紹介ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/27 10:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!