アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方、会社まで約25キロ程度の距離を、自宅(実家)から自家用車で通勤しています。
最近、一人暮らしをしたいと思い始めまして、
普通のアパートよりも家賃が安い会社の寮を借りたいと思っています。
入居の条件というのは特にないので、私でも空き室があれば入れることは確かなのですが、
寮の申込書の、「貸付の必要な理由」という欄をどう記入するかわからず困っています。
一行程度の欄なので、「~のため」という簡単なものでいいとは思うのですが・・。
本当の理由は、「親元から離れて自分一人できちんとやりくりしていけるようになりたい」
ということなのですが、書類上はそう書くわけにもいきませんので・・。
同じように申請されたことがある方など、
ご意見をよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

 会社の寮なんですよね?


その欄は空欄にしておいて、書類を提出するときに担当者に
「皆さん、ここはどういうふうに書くものなんですか?」と聞きましょう。
「そこは「○○のため」というふうにしてください」と即答されるでしょう。
そういう書類にはひな型があって、担当者はそれに従って事務的に手続するものなので
そこで個人的な事情を語られても困ってしまいます。
申し込み書類の大半は同じ言葉で書かれているはずです。
「自宅が会社から遠距離のため」くらいかなと思いますが
担当者はそれが仕事なので、お聞きしてもいやな顔はしないと思いますよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

25キロ程度の距離で遠距離になるのかな・・という思いがありまして。。
提出の際、担当者に質問してみることにします。
参考になりました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/30 13:04

会社までの通勤が不便なため



はいかがでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/01/30 13:01

会社の近くに住んで仕事に専念したいため



とでも書けば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなってしまい申し訳ありません。
早速のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/30 13:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!