アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月上旬に新婚旅行でタヒチに行く予定をしています。

水上コテージのある所で、おすすめのホテルを教えてください!!

皆さんが泊まったホテルのここが良かった!!というところなども教えて欲しいです。

また、旅行にかかった費用なども大まかでかまわないので、教えていただきたいです。

宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。


一昨年の7月にボラボラのインターコンチネンタルタラソスパ(インターコンチの一昨年5月にオープンした新しい方のホテルです)に6泊しました。

部屋が広くて(85平米)、当時はオープンしたてなので清潔でよかったです。食事もブッフェとコースがありました。すごく美味しかったです。
ハッピーアワー(バブルスというバーで夕方はカクテル半額!)もよかったです。今もやっているのかな??
日本人のコンシェルジュもいらっしゃいますし、全くタヒチ語、フランス語ができなくても大丈夫。
元気に「イアオラナ」(タヒチ語でこんにちは)連発でOKです!

シュノーケルやカヤック、カヌーも全てレンタル無料なので、楽しめますよ。

到着日、ハネムーナーにはシャンパンのボトルサービスがありました。
水上コテージのバルコニーでオテヌマ山に沈む夕日を眺めながら、シャンパンを飲みながら夫と語り合ったこと。これが一番の思い出です。

私の宿泊したサファイアヴィラですが、1泊854.8ユーロ(13万5000円くらい)です。ユーロ高なので仕方ないですね。これに現地の食事代(物価高いですよ、注意!)、お土産、さらに行きと帰りにハワイに寄ったのでそのときの宿泊料、飛行機代なども含めてトータル150万くらいかかってしまいました。でも、とても満足しています。

ただ、部屋はダイアモンドヴィラのようにビューのさらにいい部屋もありますし、逆にオテヌマ山が全く見えないエメラルドヴィラもあります。
部屋ごとに値段がかなり変わってきますので、HPで確認してみてください。URLのせておきます。

ちなみに、「ラグナリウム」っていう天然水族館ではサメやフグと一緒に泳ぐことができます。ここのサメはすごくおとなしい種類で人を襲わないので、安心です!あまりツアー価格もそこまで高くないですし、ものすごく楽しかったです。オススメです!!他には「モツピクニック」とか。浅瀬でテーブルをセッティングして海の上でお食事ができます。

是非水中カメラを準備していってくださいね。

あぁ質問者様がうらやましい。もう一度行きたいなあ。
是非楽しんできてくださいね~。

参考URL:http://www.boraboraspa.intercontinental.com/
    • good
    • 0

私はル・メリディアン・ボラボラの水上コテージに泊まりました。


普通に良かったですよ。

一番良かった点は、ホテル内の広い池(泳げる)に保護している海ガメが数匹泳いでいる事。
さわってはいけませんが、一緒に泳げます。
感動でした。
    • good
    • 0

私はパペーテのインターコンチでは水上コテージ、ボラボラではクラブメッドのリゾートでビーチコテージに泊まりました。


2ヶ所に滞在できて変化があって良かったですし、全日水上コテージだと結構高くなるので、費用の面でも丁度良かったです。
クラブメッドは水上コテージではありませんが、食事代やアクティビティ代(ウィンドサーフィンやシュノーケルetc.)が全て宿泊代金に含まれているオールインクルーシブ制なので、安心して楽しめました。
ちなみに、パペーテのインターコンチは、水上コテージの付近の流れが速く、またウニが大量にいたので泳ぐのにはあまり適していませんでした。

参考URL:http://www.clubmed.co.jp/bora/index.php
    • good
    • 0

リゾート気分を満喫するには、やはりホテルボラボラでしょう。

きめ細やかなサービスもとなると、インターコンチネンタル系がお勧め。無難にと言うのであれば、シェラトンかな?まだ時間があるのでゆっくりお考え遊ばせ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!