プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめて投稿させていただきます。
97年式のゴルフIIIVR6に乗っているものです。
じつは先日、シガーソケットに差し込むだけで燃費が向上するグッズを購入したのですが、いざ差し込んでみようとすると、径も深さもまったく合わず一万数千円を無駄にしてしまいました。
どうも国産車等と比べて径が大きくて深さが浅いようなのですが、なにか変換機のようなものとかはないものでしょうか。
ぜひぜひご相談にのってもらえないでしょうか。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

輸入車の場合、ソケットが浅いのでそれに対応したものを使う必要があります。


オートバック等に行けば輸入車対応のソケットが販売しているので、それを使えば良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
近所にオートバックスがあるので探してみたいと思います。
この燃費向上グッズはうさんくさいかもしれないのですが、シガーソケットから電源を取りたくなるケースは多々あるので、ぜひ探してみます。どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/01/29 12:17

外車用のソケットを介せばいいと思いますが、いずれにしても、差し込むだけで燃費がよくなるなどという非論理的な装置に、さらにソケット代を投資することは、さらにもったいないと思いますが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
たしかによくよく考えてみると、そんなもんあるのかなぁと思いますね。どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/01/29 11:41

外車用の短いシガーソケットの付いた増設ソケットがあったと思います。


カー用品店で聞いてみてはいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
増設ソケットってのがあるんですね。なるほど。
ぜひ近所のオートバックスで探してみたいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/01/29 12:19

変換機ですか、あまり聞いたことないですね。


普通、そのままでもグラついたりしますが通電しませんか?
要するに合わなくても通電さえすれば良いわけです。
アルミホイルを巻いてみるとかで何とかなりそうですけどね。
というか、ソケットに差し込むだけで燃費が向上するグッズは
燃費は向上しないので付けても意味無いですけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そっかぁ、やっぱり胡散臭いんですね、こういった燃費向上グッズ(汗)
でもせっかくなのでモノは試しにやってみたいと思います。
ご回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/01/29 12:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!