プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトル通り、昔(5年程前)告白した同級生の女性(昔友人を通じて食事したことある)のお見合い釣書が送られてきました。私にあいそうな人を仲人さんが沢山の女性から選んでくださったったのですが、あまりの偶然に本当にびっくりしました。まさかその女性が私の所に自分自身の釣書が行っているのには夢にも思ってないでしょう。その女性は美人で運動好きな女性でした。正直結婚してると思ってました。その同封の写真は少しぼやけていたのですが、昔の面影はなく女性って顔が変わるもんだなと思いました。その釣書を見たときはあ**さんだ!と持ったのですが、もう振られて何年も経つし、当時の恋愛感情は出てきませんでした、色々なやんだ結果、結局仲人さんにはお断りの連絡を入れました。女性にはまだ私の釣書すら行ってないとの事でした。
仮に、もしその女性の下へ私の釣書が行ったとしても、多分断っていたかもしれません。女心は結構複雑と思いますし、男ならまだしもこの年でこういったお見合いの形で男性を探しているなんか思われたくないでしょう。
もし仲人さんを通じて再会できたとしても、その後うまくいかない確立の方が高いと判断しました。私よりずっと素晴らしい男性で幸せになって欲しいと。その方が、お互いいい人生を送れる様な気がしたのです。数十年後の同窓会で「実はなあ、俺んとこに君の釣書来たんやで」と言ってあげた方が彼女にとってもいいかなと。
でも仲人さんに断ってから、なんとなくその女性の事気になりました。その恋愛感情というより、1友人として応援してあげたいというか。。。
こういう形で、もし、釣書が昔振った男性の所に届いた場合、どう思われますか?私の釣書ももし送られていた場合、女性はどう思いますか?ご意見宜しくお願いします(特に女性の方)。

A 回答 (3件)

正直、そのお見合いは断って正解です。

もし、自分がその彼女だった場合、まず貴方の釣書がきた時点で
断ります。
第一の理由としては、過去に一度ふっているわけですから
また時間を割いて一緒に顔を付き合わせるメリットがありません。
第二の理由は、とりあえず気まずいとしかいいようがありません。
どうやら、今回の成り行きは彼女のほうは全く気づいてなかった
みたいですから良かったとは思いますけど。

それと友人として応援してあげたいって思うのは
正直、「貴方に言われたくないわ。」って感じです。
まあ、ふったって言うのもありますが、自分がお見合いをしてること
を知られるのも、その彼女にしたらちょっと恥ずかしいと
思うのです。→お見合い批判ではなく、知られた相手が
貴方だからです。

「お互い頑張ろうね。」と言われたところで
彼女のプライドは傷つくと思いますけどね。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
ん~そうですね。もう私の中ではなかった事として思い出の中に封印しておくのが正解かもしれませんね。

こんにちは!

そんな事があるんですね! へぇ~って感じです
昔告白してなくて こんな状況だったら 運命?とか思うかもしれないけど まずありえないですね
しかも お見合いOkした時点で OKみたいなもんだし・・

それと・・・
  >男ならまだしもこの年でこういったお見合いの形で男性を探しているなんか思われたくないでしょう。

これは どうでしょうか?
  女性を ばかにしてませんか?
  応援?自分の事だけ考えてたら いいんじゃないでしょうか?
  釣書が 相手に・・ そりゃ~いやですよ!!
  げぇ~~って感じですよ☆
  理由は この歳で探してる?ではありませんよ
  マジ 失礼ですよ~~~女性に。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

>昔告白してなくて こんな状況だったら 運命?とか思うかもしれないけどまずありえないですね。しかも お見合いOkした時点で OKみたいなもんだし・・

凄い的を得ているご回答だと思いました。確かにそうですね。より冷静になって考えてもそうですよね。

ふぅ~ん、そっかぁー後悔してるの?

男性よりも女性のほうが「運命」というのは意識しますよ。
この根拠はまだ分からないみたいだけど(仮説はあっても)
近年でも女性は少なからず占い好きというのは納得できるでしょう。

もう細かくは言いません。
充分だと思います。

理解できなければ補足にコメント入れてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
ん~後悔というよりも、昔思っていた女性には幸せになって欲しい。それですね。言葉で説明は難しいですが。