アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ローソンで働いたことがある方にお聞きします。

深夜0時~朝10時ぐらいまでの時間帯で、
業者から商品(食料品など)が配送され、
実際にその商品が陳列されるのは何時頃なのでしょうか?

わかる方がおられましたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

自分も他のCVS勤務でしたが、ほぼ一緒かと思いますので。



>業者から商品(食料品など)が配送され、
>実際にその商品が陳列されるのは何時頃なのでしょうか?
基本的に、商品が入荷次第検品、陳列でしょうね。
時間は、配送時間が各店舗で異なるので、何時になったら並べるとか言うことはないです。
特に米飯など長期間保存ができ無いものは、基本的にバックヤードに在庫を置くほど発注しませんし(店の売り上げ次第ですが・・・)、1日数回配送があるのでそこまでする必要もないですから。

それ以外の菓子類や雑貨等は、お店の方針次第ですが時間を見て陳列する場合もありますね。
#比較的お客の少ない日中や深夜などを見計らって。

ただ、店舗によって毎日の配送時間はほぼ決まっていますので、その店舗での時間はある程度予測がつくと思います。
#まぁ、配送ルートの変更なども多々あるので、年中同じかと言うと微妙ですが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

基本的には商品が入荷され次第、陳列されるのですね。
詳しく教えていただき、ありがとうございます。
近くの店舗に電話で聞いてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/30 17:49

ローソンではない別のCVSで働いてました



そのチェーンですと「店によって異なる」というのが答えになります
1台の配送車が幾つもの店を担当するはずですから、どこも同じということはありません
また、頻繁にあることではありませんが、ある時から納品の形態や時間帯が変わることもあります

如何な理由で知りたいのかはわかりませんが、近所等の特定の店について知りたいのであれば、その店で直接聞くのがいいでしょう(教えてくれるかはわかりませんが)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

店によって異なるのですね。
とりあえず、近くの店舗に電話して聞いてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/30 17:46

補充が必要であれば、随時です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

随時ですか、なるほど。。。
定期的に商品が配送される時間というのは
決まっているのでしょうか??

もし、おわかりになれば教えていただきたいです。

お礼日時:2008/01/29 00:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!