アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

登録しただけで一度も利用したことがないのに
PAYPALからクレジットカードの請求がきました。

まずPAYPALを名乗った詐欺だと思いクレジット会社に
電話したところ本家のPAYPALからの請求だということと
オークションという内容で請求がきていることがわかりました。

全く覚えがないので次にPAYPALに電話するとすぐに返金処理を
できると思いますという返答と少し調べてから連絡するので
待っていて下さいとのことでした。

今はPAYPALに調べてもらってる最中なのですがなんだか心配です。
同じような体験をされた方の体験談や今後のアドバイスなど
聞きたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ご自身でPaypalに登録されているというのであれば、まずはそこの利用記録を確認するべきです。


正規のPaypalからの請求であれば、そこに日時や金額などが詳しく書いてありますので、いつ何の購入で使われたかを確認できます。
また、Paypalでオークションということはebayの可能性が高いかと思いますので、ebayでアカウントを作られていた場合は、ebayも確認されると良いのではないでしょうか。

この回答への補足

利用記録の確認はしましたが何も記載されてませんでした。なので不正な取引だということは決定的なのです。
ebayのアカウントは作ってません。
PAYPALのかたから連絡をいただく予定なのですが、片言だったのでなんだか心配です。

補足日時:2008/01/29 22:12
    • good
    • 1

返金されるようでよろしかったですね。


情報が漏洩してるんじゃないですか。
明細など十分に確認した方が良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返金が確定したわけではないので連絡がくるまで心配です…。
とりあえず過去の請求書も調べて大丈夫でした!

お礼日時:2008/01/29 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!