アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5、6年前に撮影し、保存したCDが出てきたので開いてみたのですが、
PCに関しての知識に乏しいので教えてください。

当時、CDにデータを入れるということに関して、全くの初心者で、
なぜかhtml形式にして記録していました。

そのページも結局、うまく連動できていないのですが、写真は見れる状態にあります。
(写真を入れていたフォルダが残っていたためで、せっかく作ったhtmlのページは写真が表示されず見れませんでした)

が、どうやらもう一つ、アルバムを作成していたようなんです。

うまく保存できなかったようで、CTFファイルとしてのみ保存されていました。

全く知識がないので、申し訳ないのですが、CTFファイルというものが何かわかりません 汗
このファイルの中を見ることは可能なのでしょうか?

頓珍漢な質問でしたらすみません・・・。

タイトルからして、なくしてしまった写真のデータの
記録になるはずだったものなので、安直に
「データがあれば見れるの?」っと思ったもので・・・。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

何のファイルか解らなかったら


検索エンジンで「拡張子 ctf」などと検索すればだいたいわかります。
多分ですが、今回の場合は、写真のCDだということで、
Roxio PhotoSUITEというソフトウェアの
アルバムファイルである可能性があります。
使った覚えはありませんか?(PCなどに付属していたのかもしれません)
http://www.roxio.jp/support/mgi_support/photosui …
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E6%8B%A1 …

または、カメラのサムネイル用ファイル
(一覧画面などで素早く画像一覧を生成するために自動生成されるファイル)
かもしれません。

多分、そのどちらかだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます!

回答を見て、兄弟のPCにあったソフトで作ったことを
思い出しました。
試しにそのPCで開いてみようと思っています。

検索もctfとだけで探していたのでうまく探せませんでしたが
わかりやすいページもみつけられました。

知識のない者としましては、検索時に
「なんて入力したらいいんだろ・・・」っと
悩むことも多々ありますので、検索結果まで
教えていただけたのは本当に助かりました。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/01/31 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!