プロが教えるわが家の防犯対策術!

京都市内に住んでいます。
ぶらりと日帰りで温泉だけ入りたいと思っているのですが、
この地域でそういう温泉はありますでしょうか?
有馬温泉はちょっと遠いので、京都・滋賀あたりで探したいのですが…。
情報をお持ちの方、宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

車で行かれるのでしたら


豊岡の但東町にある「シルク温泉」はいかがですか?
お湯の質がとてもいいです(湯上りに化粧水いらないくらいすべすべです)
京都市内から2時間半くらいです
http://www.silk-yamabiko.co.jp/03silk/index.html

私はそこへ行ったら必ず食事するお店があるんです
「但熊」という「卵かけごはんやさん」です
ご飯・卵・しょうゆが絶品です
美味いですよ~~
http://www5.nkansai.ne.jp/shop/kura/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
うーん、残念ながら車は持ってないんですよ…。
ちょっと電車で行くには遠すぎるかも。
でも車を持ったら、ぜひ行ってみたいです★

お礼日時:2008/02/01 22:54

日帰りで温泉いいですね^^


私は以前、鞍馬温泉に行きましたよ。
叡山電鉄ですぐ(?)行けます。
検索してみたらこんなサイトがありましたので、参考までに。
ここには載ってませんが、大原にも温泉あるみたいですよ。

参考URL:http://www.digistyle-kyoto.com/kanko/onsen/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
鞍馬ならかなり近いですね。
とてもいいサイトを教えて頂いて助かりました♪

お礼日時:2008/02/01 22:55

マキノ白谷温泉


http://hachioujisou.com/index.html


朽木温泉 てんくう
http://www.gp-kutsuki.com/hotspring.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
滋賀県の湖西もいいですね~!
一日かけていくにはちょうどいい距離ですし。

お礼日時:2008/02/01 22:56

滋賀のおごと温泉はいかがでしょうか。


以前の歓楽街的なイメージを払拭しようと旅館の組合が
頑張っているようです。
旅館で温泉のみの利用ができるところもあったように思います。
また、スーパー銭湯的な温泉施設の「あがりゃんせ」もにぎわっているようです。

京都市内でしたら、鞍馬温泉なんかもいいかと思いますよ。
叡山電車でちょっとした旅情を感じながら温泉につかれます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
雄琴温泉ですか…どうしてもあのイメージが先行しますね(笑)
でも近場だし、利用しやすいからいいかもしれません。
参考にさせて頂きますね!

お礼日時:2008/02/01 22:58

スプリングスひよし、なんてどうです。

今なら雪景色が楽しめますし。
http://www.springs-hiyoshi.co.jp/

笠置温泉は最近、イマイチ評判が良くないみたいですが、私の行った
ときはなかなか良かったです。
http://www.kyoto-kasagi-ikoinoyakata.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
笠置も日吉もよさそうな感じですね~。
どちらもいつか、行きたいと思います★

お礼日時:2008/02/01 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!