アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おもしろい漫画を探しています。最近これは!とゆうものに中々出会えなくて…。
皆さんオススメの漫画を教えてください。
ちなみに私が今まで読んできたものの一部です。↓
ジャンプ系全般、サンデー・マガジン系少々、最遊記、今日からマ王、守護月天、ピースメーカー、バジリスク、やぶうち優作品、蜜×蜜ドロップス、カードキャプターさくら、他ちゃお系の少女漫画がいくつか。

A 回答 (10件)

「魔法使い黒姫」

黒姫は、魔法ではなく魔砲を使う絶世の美魔女。
時は神族の力を争った戦乱時代。
戦争の悲しみを終わらせるために、黒姫は「最凶の悪役」を自ら買って出た。神に喧嘩を売り、敗北した黒姫は、呪いを掛けられて子供の姿になってしまう。
呪いを解くために、少年ゼロとの「真実の愛」を求める旅が始まる。
人間、神、精霊、死神・・・真実の愛とはなにか?を問いかける。
「白姫」が黒姫をかばって死んでしまうところなど、泣けます。

「スパイラル~推理の絆~」
これは断じて、探偵ものではありません!!!
最初は推理系統の漫画を思わせるが、後半は、「ブレードチルドレン」と呼ばれる、超人的な知力と体力を持つ少年少女たちの、高度な論理バトル、心理的葛藤を描くものとなっている。
私が一番泣いた作品。
主人公歩(あゆむ)の下に現れる「ブレードチルドレン」達。
彼らの語る、最悪の未来とは?
歩の存在意義とは?
謎のヒロイン、結崎ひよのの、真の正体とは?
定められた運命のループを、歩はスパイラルに変えることはできるのか?

ヒカルの碁」
サイが役目を終えるときが泣けた。
(命が連綿と続いていくことの意味を、美しい日本語で表現した台詞にも注目)

「密・リターンズ」
一度死んだ男が、蘇りヒロインと再び恋をする。
しかしそのヒロインは、世界を滅ぼす存在の片割れで・・・
最後、悪をも受け入れて抱きしめる主人公の愛に感動。

「烈火の炎」
不老不死を望む狂人、森光蘭から、ヒロイン佐古下を守るため、烈火率いる火影忍軍の戦いを描く。
少年たちの葛藤や迷い。そして強く前進していく姿が勇ましい。
最終話、佐古下唯一の戦闘シーン(命を癒す炎)は感動。
(泣けはしないかも)

「脳噛ネウロ」
作者のセンスが光る作品。
ギャクもりだくさんで、はまる人ははまる。
しかも時々泣ける。
電人HALが、満たされてデリートしていく・・・泣けたよ。

「武心BUSHIN」
主人公、嵐流星は生まれつき体が弱く、ずっと病院生活を送っていたが、その間父から厳しい柔道の指導を受けていた。流星は当初柔道を嫌がりやめたいと思っていた。しかし父に連れて行かれた最初の柔道大会で見事優勝し、後に病気も完治、柔道をやることに生きがいを感じるようになった。(WIKIより引用)
生き方や心構えなど、見習いところがある。

「ハルノクニ」
東京湾の真ん中にそびえ立つ全寮制の超進学校、東京都立紫海館学園の一年生・片桐聖士(通称・ギリ)の親友・三枝春(通称・ハル)はIQ200オーバーの天才児。
ある日、春は自作のネコ型ロボットの動きをスムーズにするために校長の飼いネコ・クロを観察しようとするが、ある重大な事実に気づいてしまう。
セキュリティシステムのプログラムを解除し学校から逃げた春は連れ戻しに来たギリに「学校に戻ってはいけない」と訴えるが、ギリの「殴られたら殴り返す」姿勢を見て、学校に戻り「やるべきこと」をする事を決心。
その帰り道、春はギリに「落ち込んだときに聞いてみて」とCDを渡した直後に突如突っ込んできたトラックに撥ねられ死亡した。一年後、ギリは春の形見となったCDの内容を見て、春が事故ではなく殺された事を知る。そして、春の仇を討つために、ギリは学園を占拠し、新国家「ハルノクニ」の日本からの独立を宣言したのだった。
(WIKIより引用
    • 0
この回答へのお礼

ヒカルの碁や烈火などは私も好きです♪その他にもいろいろ紹介して下さってありがとうございました。
私的には黒姫とスパイラル、密・リターンズとゆうものが気になりました!今度読んでみます♪
回答ありがとうございました。

僕はけっこうマンガもってますが、その中でも面白いものを上げます

・ナルト         1巻~41巻  まだ続いている
・エム×ゼロ       1巻~7巻   まだ続いている
・ぱすてる        1巻~18巻  まだ続いている
・エアギア        1巻~19巻  まだ続いている
・デスノート       1巻~13巻  終了
・僕等がいた       1巻~12巻  まだ続いている
・魔法先生ネギま     1巻~21巻  まだ続いている
    • 0
この回答へのお礼

たくさんありがとうございました!この中で読んだことがないのはぱすてるとゆうものだけですが、回答ありがとうございました。

「BSマンガ夜話」で取り上げられた物は

ハズレが少ないと思います
http://www.nhk.or.jp/manga/c_koremade.html

参考URL:http://www.nhk.or.jp/manga/index.html
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。あとでURLにアクセスして見てこようと思います。

ジーファンタジーコミックス

「黒執事」
ドラマCDにもなっています。
アニメにならないかなぁ~と淡い期待を抱かせる作品です。

冬水社のいちラキコミックスがおススメです。
あべ美幸 舵 英里 杉浦志保 あおきあかね 杉原マチコ 
以上の漫画家さんが私的におススメです。

白泉社のコミックスで漫画家の
マツモトトモさんの作品がおススメです。 
    • 0
この回答へのお礼

黒執事は私も気になってました。でも友達におもしろいと言う人とつまらないと言う人の両方がいて中々手を出せずにいました(>_<)これを機に読んでみようかと思います!
他にもいろいろとありがとうございました。

少年漫画ではないかもしれませんが、

『岳』という漫画は面白いなと最近思いました。
ビックコミックオリジナルで石塚真一という人が連載しているようです。
    • 0
この回答へのお礼

ビッグコミックとゆうことは青年漫画でしょうか?青年漫画はバジリスク以来なので読むのが楽しみです♪回答ありがとうございました。

少女マンガなら、葉鳥ビスコさんの『桜蘭高校ホスト部』、椎名軽穂さんの『君にとどけ』、あと、マーガレットのマンガはどれもおもしろいですよ(*^_^*)

少年マンガなら、星野桂さんの『ディー・グレイマン』、空知英秋さんの『銀魂』、許斐剛さんの『テニプリ』が面白いですよ(^・^)
後、友達がカードキャプターさくらの作者のCLAMPさんの『つばさ』や『××HOLiC』がオススメだって言ってましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

少女漫画は最近全然読んでないのでいいかもしれないです(^^)読んだことがあるものもちゃお系なので。
回答ありがとうございました!

~少年漫画~

おおきく振りかぶって
アイシールド21
NARUTO
デスノート
結界師
ワンピース
スラムダンク
クローズ
ヒカルの碁
銀魂
ブリーチ
あひるの空
D灰
~少女マンガ~
スイッチガール
ハツカレ
砂時計
僕等がいた
イタズラなKISS
ラブ★コン
高校デビュー
花のあすか組!
新・花のあすか組!
オセロ
君に届け
NANA
花より男子
アンダンテ
カードキャプター桜
のだめカンタービレ
ペンギンブラザーズ
こどものおもちゃ
あずきちゃん
ヤマトナデシコ七変化
GALS!
僕は妹に恋をする
僕の初恋を君に捧ぐ
ピーチガール
生徒諸君!
エースを狙え!
プリンセスver.1
BARASA
ハチミツとクローバー
ベルサイユの薔薇
有閑倶楽部
山田太郎物語

どれもオススメです~~~~
まだまだあるのですが
夜が明けそうです;
    • 0
この回答へのお礼

少年漫画も少女漫画もたくさん紹介していただきありがとうございました!

こんばんは。

かなり色々と読まれているような感を受けましたので、ひとつだけ。

『やえかのカルテ』武田日向

ほのぼの獣医さん漫画です。
少女系を読みつつ『守護月天』も読んでいるなら……と思って挙げさせていただきました。
わずかですが参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

獣医漫画ですか!いいですね!動物大好きなんで♪
獣医漫画はサンデーのワイルドライフを読んでいるのですが、それとはまた違った雰囲気みたいで。

永野護の「ファイブスター物語」(ファイブスターストーリーズ)(角川書店)5つの星の壮大なSF作品です。

三浦健太郎の「ベルセルク」(白泉社)中世ヨーロッパ風の世界を舞台にしたファンタジーの傑作です。
奥浩哉の「GANTZ」(集英社)一度死んだはずの玄野計は何故かアパートの一室に召喚され、命をかえたゲームに参加することになる。
宮崎駿の「風の谷のナウシカ」(徳間書店)世界が毒の森に飲みこまれた未来、それでも人は戦争を止めることはなかった。
大友克洋の「AKIRA」(講談社)第3次世界大戦後の世界を生きる少年たちの生き様を描くSF大作。
荒木飛呂彦の「ジョジョの奇妙な冒険」(集英社)ジョースター一族にまつわる怪異なストーリー。
原哲夫の「北斗の拳」(集英社)核で滅んだ世界を舞台に、北斗神拳の使い手ケンシロウの生きる様を描く。
高橋しんの「最終兵器彼女」(小学館)最終兵器になってしまった「ちせ」と「シュウジ」のラブストーリー。
ゆうきまさみの「機動警察パトレイバー」(小学館)近未来を舞台にロボットを使った犯罪と、それに立ち向かう警察を描いた名作SF。
高橋留美子の「うる星やつら」(小学館)説明不用の破天荒ラブコメものの決定版。
高橋留美子の「めぞん一刻」(小学館)未亡人にあこがれる少年の恋の話。
永井豪の「デビルマン」(講談社)人類に戦いを挑んできたデーモン族に対峙するため、不動明は悪魔の力を手にいれるが・・・
吉田秋生の「BANANA FISH」(小学館)ひそかの開発された薬「バナナ・フィッシュ」にまつわる因縁と少年たちの友情を描いた名作。
成田美名子の「CIPHER」(白泉社)双子と少女の数奇な運命を描いた名作。
日渡早紀の「僕の地球を守って」(白泉社)前世の記憶を取り戻した7人の男女の奇想天外な物語。
高屋奈月の「フルーツバスケット」(白泉社)十二支の呪いを受けた一族と少女のストーリー。
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの漫画を紹介して下さってありがとうございました!
ジョジョやGANTZなど、タイトルだけは知ってるけど中身は知らないとゆうものが結構あったので、読んでみようと思います!
ありがとうございました。

最近私はデトロイトメタルシティにはまっています

今度松山ケンイチ主演で映画化も決定しています

ただ内容はきわどいです・・・・
ふざけているギャグマンガが好きかどうかで

好みは分かれると思いますが

参考URL:http://www.younganimal.com/dmc/
    • 0
この回答へのお礼

なんと!松山ケンイチ主演で映画化ですか!!私は松ケンファンなので興味持ちました♪ギャグ漫画とゆうのもジャガーさんくらいしか読んだことがないので、今度読んでみようと思います!