プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

広告クリックの誘導を目的とした質問と思われると嫌なので、
あえてはじめに書いておきます。

※リンクユニットはリンクをクリックした先のページで※
※再度、広告をクリックしなければ収益は発生しません※

GoogleAdsenseのリンクユニットですが、
リンクをクリックした先の広告が羅列されるページのデザインは、
リンクユニットのコード作成時に指定した配色の通りになると思います。

例えば、こちらのブログ(私のブログではありません)の場合、
リンクユニットは背景赤に、リンク色は白となっており、
リンクをクリックした先のページも背景が赤、リンクが白になっています。
ttp://e0166.blog89.fc2.com/

しかし、次のブログ(私のブログではありません)では、
リンクユニットの配色と、先のページの配色が異なっており、
広告が羅列されるページのデザインはGoogleの検索結果のデザインと同じになっています。
ttp://gigazine.net/(右サイドのリンクユニット)
ttp://google-mania.net/(ブログ最下部のリンクユニット)

このように、リンクユニットの配色と、
リンクをクリックした先の配色を帰るのには、
どのように設定を行えばいいのでしょうか。

AdSenseヘルプセンターは一通り目を通しましたが、
これについての説明は見つかりませんでした。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

tagindexさんの事例からすると、リンクユニットではなく広告ユニット


(ページ一番下のリンクユニットのすぐ上にある)と同じデザインに
なっているように見えますね。
URLが灰色、ロゴ下の背景色が白(広告ユニットで言う、枠線の色)という
あたりが一致しています。文字もリンク色はもちろんですが。

新しい管理で、そういう設定ができるところはないんでしょうか。
パレットを流用できる、など。
これ以上は、私にも分かりません。

この回答への補足

わざわざパレットを流用する機能を追加する意義が見当たらない上、
ヘルプにもかかれていなかったので、その可能性はないと思います。

まだまだ回答をお待ちしています。
ご存知の方、ぱっとひらめいた方、
回答をよろしくお願いします。

補足日時:2008/02/02 19:16
    • good
    • 0

#1です。


ご指摘のサイトは、私の環境では背景白・文字黒に見えます。
ads by Googleのところは、色を変えていますけど。
リンク文字列の部分が使われるのではないでしょうか?

この回答への補足

#1の補足に載せたサイトのリンクユニットですが
「//728x15, 作成済み 08/01/26」とあるように、
「新しいコード」を使ったリンクユニットと確認できます。

私の環境下では、ブログの状態では背景が白、
リンク色が黒、Ads by Googleの背景が青になっています。

それに対してリンクユニットをクリックした先のページでは、
背景が白、リンクが青、テキストが黒、URLが緑、
Googleロゴの下には青の線と薄い青の少し太めのボーダー
(Google検索結果で件数や要した時間が掲載されるところの背景)
が表示されています。

一方、こちらのサイトをごらんください。
ttp://www.tagindex.com/html_tag/text_font/blockquote.html
こちらのサイトの下部に張られているリンクユニットも、
新しいコードで生成されています。
私の環境下では、背景が白、リンクが青、Adsの背景も白になっています。

リンクをクリックした先のページでは、
背景が白、リンクが青、テキストが黒、URLが灰色、
Googleのロゴの下には青い線のみが表示されています。

「URLが緑色」と「Googleロゴの下のボーダー」に関して、
指定していない(できない)色が表示されているのがわかると思います

補足日時:2008/02/02 16:44
    • good
    • 0

私のブログも、ジャンプ先のページは背景白で文字が黒です(リンクユニットは別の色を使ってます)。


おそらく古いコードでは白固定だったのでは。

まだ新しい広告管理を導入していませんが、そちらでは管理方法が変わったため、ジャンプ先のデザインも同じ色になったのかもしれませんね。
質問者さんが既に切り替えたか、システムが変わった最近登録したのであれば、おそらくどうしようもないと思います。古いコードは今でも使えますが、今から古いコードを取得することはできないので。

ジャンプ先の配色を変えられるように、要望を出してみてはどうでしょう。

この回答への補足

新しいコードがどうとかの問題ではないみたいです…。
たまたま見かけたこのサイト、
ttp://coolweb.jp/
新しいコードのようですが、違う配色となっています。

補足日時:2008/02/02 06:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

登録したのは広告管理が導入されるずっと前ですが、
すべてのページに関して新しいコードに変えてしまいました。

では、要望を出してみようと思います。

お礼日時:2008/02/02 04:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!