アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、届いたパソコンを起動して、OSを入れました。セットアップした後にCDを抜いて終えました。次の日、再度起動してみるとこんな文字が…。

「system disk or disk error lace and press any key when ready」

クリックしても何してもその文字しか出てこないので、再度、OSのCDを入れてDelete+ctrl、altを押して起動してみたら何事もなく、そのまま先へ進めました。

ところが、OSのCDを抜いて、再起動するとまた

「system disk or disk error lace and press any key when ready」

と出てきてしまいます。そしてまたOSのCDを入れて…。繰り返しです。


昨日届いたパソコンがこうなるのはどうしてなのでしょうか?故障なのでしょうか?詳しい方いらっしゃいましたらご指摘ください。

A 回答 (4件)

D:\i386\WINNTUPG\NETUPGRD.DLL



>> DドライブにOSインストールしたのですか?
    • good
    • 0

故障だと思いますよ。


買ったばかりなら初期不良交換ですね。
    • good
    • 0

「Non-System disk or disk error」と出てくるのではないでしょうか?


[[Windows XP] 電源をオンにしても、黒い画面にエラーメッセージが表示され、Windows XPが起動しません。]
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qa …
[「Non-System Disk or Disk error」エラーが表示されWindows XPが起動しない場合の対処方法]
http://h50222.www5.hp.com/support/RE594AA/solve/ …
[「Non-system disk or disk error Replace and press any key when ready 」というメッセージが出た時]
http://121ware.com/navigate/support/beginner/hel …
[Non-System disk or disk error]
http://www.hdd-japan.com/error/nonsys.html

など出てきました。
・フロッピーが挿入されている。
・BIOSセットアップを初期状態に戻してみる。
・そもそもHDDに何らかの異常がある。
などが関係しているのかもしれません。一度ご確認ください。
    • good
    • 0

チップセットドライバはCDからインストール完了されてますか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、それは販売元の業者がしてくれたと思います。

私はOS、ビデオカード、マザーボートのインストールしかしていません。

ファイル D:\i386\WINNTUPG\NETUPGRD.DLL を読み込めなかったため、アップグレード オプションは現在利用できません。

指定されたファイルが見つかりません。

と書かれていますが、これはインストールできていなかったということなのでしょうか?

お礼日時:2008/02/01 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!