アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場でWindows2000Proを使っています。

WindowsUpdateをしようと思ってスタートメニューの
WindowsUpdateをクリックして更新確認してみても
「更新はありません」の表示が出ます。

しばらく「更新ないんだぁ」と思ってたのですが
他のマシンで確認すると最近でも修正プログラムが
アップされていることがわかりました。

でも私のマシンでは何度やっても「更新はありません」
なのです。
しかも更新確認した後左のメニューの「ようこそ」などを
クリックすると「WindowsUpdateエラー」が出ます。

いちおう
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/winupd.html
を見て対策はとってみたのですが効果なしです。
(JVMだけはリンクが切れてたのでやってないですが)
SP3も入れてみたのですが関係なかったようです。

何かいい対策あれば教えてください。

A 回答 (5件)

こんにちは


ウチもWin2k sp2ですが、今までWindowsUpdateを使っていませんでした(気が向いたら直接WindowsUpdateのサイトへ行ってダウンロードしてました)。
今回SP3を当てるときに中身を読んでいたら、「WindowsUpdate機能の強化」という文章があったような気がします(興味がなかったので良く覚えてませんが)。

今回SP3入れてからは頻繁に更新するように催促されるようになりました。

様子を見られてはいかがでしょうか?
1時間前も「更新の準備が出来ました」と表示されてました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SP3を入れてあるのですが
3日ほど待っても音沙汰ないです。
(修正プログラムはあるはずなのに・・・)

回答ありがとうございます。

お礼日時:2002/10/05 23:19

タスクで自動的に更新してるなんてことはないですよね??

    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず解決しました。

同じマシンに違うユーザー名でログインしたら
WindowsUpdate問題なくできました。

なので
いったん私のユーザー名を削除して
もう一度作り直しました。

今のところうまくいってます。
原因がわからないので根本解決には
なってませんが

みなさま回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/11 20:31

 それでは、proxy設定はどうなっていますか?



 自分が今操作しているIEのバージョンが5.5SP2なので「あそこクリック」
その後「ここクリック」とお伝えできませんが、LANの設定でproxyを設定する
場所があるはずです。そのproxyの設定を一旦オフにしてキャッシュ/一時ファイルも
まっさらにしてからWindows Updateを行ってみたらいかがでしょうか?

#すでに「やったよぉ~・・・。」でしたら申し訳ないです。
    • good
    • 0

IEのバージョンがインストール直後から変更はありませんか?



IE5より古いとWindows Updateできないようです。(自分も経験しました)
最新のIEを手に入れてそれから試してみたらいかがでしょうか?


参考までに:
 今のWindows Update(WINDOWS2000版)はWIN2000なのにXP調の画面で
表示されます。(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

IEは6です。
(IEのサイトから直接DLしました)

うーん、なぜかしら。

お礼日時:2002/10/09 01:05

私の場合はXPなので違うかも知れませんが、インタネットセキュリティーのソフトを使っているとアップデートはありません。

と、表示されます。この機能を無効にして接続するとちゃんと更新できます。どうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファイアウォール系のソフトは入れてません。
(イントラネットの入り口にファイアウォールが
設けられているので)

ワクチンソフトは無効にしてやってみましたが
だめでした。
思い切ってアンインストールしてやってみましたが
だめでした(泣)

他人が使ってたPCをそのままもらいうけて
使っているので、私がわかる範囲のソフトで
対策したのですが
他にセキュリティ系のソフトってあるでしょうか?

お礼日時:2002/10/05 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!