アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ポケモン不思議のダンジョン青の救助隊をやっています。
逃亡生活でフリーザーまで倒しました。
その時アブソルが仲間になりますが、そのことについてです。
このアブソルが仲間になった直後のダンジョン入り口で、パートナーと二人きりになりますよね。でもその時アブソルのステータスも参照できますね。
その時間違ってアブソルを「待機する」を選んでしまい、友達エリアに送ってしまいました。その時はリセットしたんですが、こうなった後セーブしたらこのアブソルは逃亡生活が終わるまで連れて行けないんですか?

また、このアブソルがチームから外れることにより、物語やセリフに支障はありますか?
アブソルが喋るなどのセリフがカットされたり。
このアブソルが逃亡生活中のダンジョンで倒されたらパートナーと主人公が残っていても冒険失敗ですよね?

アブソルは仲間になったときレベル20ですが、ハッキリ言うと、足手まといになったりしませんか?

私はアブソルは別に好きでも嫌いでもないポケモンなのですが、仲間になった後逃亡生活が終わるまで連れて歩いた方が良いですか?
ぶっちゃけ微妙な感じなんですが。

経験者の方、アブソルは同行させた方がいいのか教えてください。
ちなみに私は特別なコイルは全く使っていません。
お願いします。

A 回答 (1件)

自分はこのアブソルは連れて行きました


まあ正直役には立たなかったとは思います(あまり記憶してません)


アブソルを外してのプレイはしてないので比較は出来ませんが、イベント中に台詞自体あったかどうか…

ちなみに、次のダンジョンである「ひょうせつのれいほう」(奥地あり)をクリアすれば逃亡は終了だったと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アブソル、役に立たないですか。
次のダンジョンで逃亡が終わりなのでアブソルを連れて行くのもすぐ終わりなんですね。


逃亡生活、クリアしました。
やはりアブソル足手まといっぽくなりましたね。
主人公&パートナーよりはるかにレベルが低いので、はぐれてしまってアブソルがやられそうになり失敗しそうになりました。
アブソルセリフもなかったですし、そんなに重要人物とは思えませんね。


回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/12 01:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!