アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 来週、仕事の帰りに横浜中華街に行きます。社員14名で食事の場所も予約しました。
 しかし、全員、スーツケース(大)を持参しての移動になります。
どこかで荷物を預ける場所ありますか?
石川町駅のロッカーは(小)のようなので入らないと思うので。
誰か詳しい方がおりましたら教えてください。
 電車の移動になり、石川町駅で降りて、食事し、終わり次第、また石川町駅から電車に乗り、川崎駅まで移動し、川崎のホテルに宿泊します。

A 回答 (3件)

まずは店に聞いてみては?


大きい店なら、店側で預かってもらえるかもしれないし、
広い個室なら持ち込めるかもしれません。

店がダメなら、石川町の安宿を1室取って、置いておいたらどうでしょう?
そのような使い方をさせてもらえるかは分かりませんが、1泊分の料金を払っても3000円なので、
コインロッカーを人数分使うよりは安くなると思います。
http://yokohama.hostelvillage.com/ja/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 お礼が遅くなりました。ありがとうございます
とても「へえー」な意見で感動しました。
そういう手もあったのですね。次回に機会がありましたら参考にします。
 さて、kensaku46さんには大変もうしわけございませんが、この場をお借りして、まとめて報告とお礼を申し上げます。
皆様の意見を聞く前に月曜早くから出発してしまい、妻に電話で皆様の回答を教えてもらっていました。決め手がなく、近くにホテルでもあれば借りたほうが一人400円くらい払うより安いと思って、とりあえずなるようになるさと石川町駅をおりました。そしたら駅構内のロッカーが思ったより大きく、14人分すべて収まりました。大きいスーツケースも2つ一緒に入るくらいでした。おかげさまで中華街を楽しむことができました。今回は仕事の都合で名古屋から新横浜に来てからでしたので、川崎にチェックインしてからは遠回りなので敬遠していました。説明不足でもうしわけございません。
しかし、皆さんの親切は忘れません。本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/02/08 20:36

横浜在住・在勤です


私の知る限り、中華街の中で荷物を預かる場所はないと思います。
食事の場所で預かってもらうの現実的です。
予約した食事の場所がスーツケースの持ち込み不可であれば、ホテル(ローズホテル横浜)や結婚式場(ロイヤルホールヨコハマ)の中での食事に変更すればホテル等のクロークが使える可能性があります。
http://www.rosehotelyokohama.com/
http://www.royalhall.co.jp/restaurant_02.php
中華街の外で思いつくのはYCATです。
http://www.ycat.co.jp/info/terminal_map.htm
YCATで荷物を預け、隣にある横浜駅東口バスターミナルから、
148,8,58系統で中華街入口、または105系統で吉浜橋で下車します。
(中華街入口が中華街山下公園側に近く、吉浜橋は石川町の駅に近いです)
http://bus.city.yokohama.jp/businfo/Main/mainBus …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 お礼がおそくなりました。
貴重な意見ありがとうございます。
団体でしたので、予約変更は、小心者の私には出来ませんでした。
結果を一番上でまとめて説明させていただきます。

お礼日時:2008/02/08 20:24

直接の回答ではありませんが、


宴会の時間を1時間遅らせてホテルにチェックインしてから
というのはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 お礼が遅くなりました。
ご意見ありがとうございます。
19:00予約でしたので、20:00以降ですとさすがに
お腹がすいてしまうので、予定どおりにいたしました。
結果を一番上でまとめて説明させていただきます。

お礼日時:2008/02/08 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!